こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

車(宮崎地鶏・炭火焼)-恵比寿-
←情報満載
2006年12月29日(金)

友人から「話したい事がある」と意味深なことを言われ、シリアスな雰囲気を感じつつも胃袋は美味しい店を求めてしまったので恵比寿の」(宮崎地鶏・炭火焼)に行ってきました。ヽ( ゚∀゚)/
※全ての写真はクリックすると拡大します♪
20061229-003.jpg20061229-004.jpg
忘年会のシーズンなので店は満員で活気があります。友人がちょっと元気なかったですが、お構いなくカメラをスタンバって(笑)

(*´∀`)人(´∀`*)お疲れッス♪

20061229-005.jpg
付出しは、鶏肉の和え物です。最初からなかなか美味しく
これは期待できるなと思っていると


20061229-006b.jpg
地鶏刺身の盛り合せ ¥1,500円


Σ(゚∀゚ノ)ノ おおぅ!!


地鶏のもも肉・胸肉・肝・砂ずり(砂肝)の4種類。砂ずりはコリコリとした歯ごたえがあります。鶏の刺身は基本的に淡白な味ですね~でも肝の刺身は濃厚で1番美味しかった♪(*´Д`*)


↓続きはこちらをクリック♪FC2ブログランキング


20061229-011.jpg20061229-012.jpg
つくね ¥250円    ササミわさび ¥200円    肝焼き ¥250円

そして串焼きをパ~クパク♪ (^~^*)


20061229-013.jpg20061229-014.jpg
せせりガーリック ¥250円   ねぎま ¥250円     

ガーリックの匂いがたまらねっ(#゚Д゚)


20061229-008.jpg
ここで紙に包まれた料理が登場。



恥ずかしがり屋さんな料理ですね~。






こんにちはっ!!( ゚∀゚)ノ

20061229-009b.jpg
地頭鶏むね炭火焼(150g) ¥1,500円

中を覗くと鶏肉がジュウジュウ!! あ~、脂が周りに飛び散らないように紙で包んでるのね。もちろん分かってましたけど(´ー`;)

地頭鶏(ジトッコ)は、天然記念物に指定された『幻の地鶏』で、これを食用として宮崎の契約農場で抗生物質を一切使わない餌と自然の中での放し飼いで育てたそうです。地鶏ならではの歯ごたえのあるお肉です♪

20061229-015.jpg20061229-016.jpg
地鶏のたたき ¥800円

このたっぷりのネギのビジュアルにやられました!! 他のお客さんに運ばれてるのを見て、ど~しても食べたくなり注文。軽く炭火で炙ったもも肉をネギ、生姜、特製のポン酢ダレで混ぜこぜして食べます♪(*´∀`*)


20061229-017.jpg
鶏の唐揚げ ¥580円

本当はもうお腹いっぱいだったけど、なんとなく淡白な鶏料理が多かったので、ついつい食べてしまいました。もちろん美味しい!! 。゚(*゚´∀`゚)゚ノ

(感想)
地頭鶏(ジトッコ)が食べられるこだわりの宮崎地鶏のお店。抜群に旨いというわけではありませんがどれも美味しいと思います。店内はダイニング系でオシェレですが、恵比寿という場所柄か客層は20代の会社員やOLさんが多く、けっこう騒がしいのでデートより友人と来たいお店です。

今回のお会計は、2名で¥11,245円(1人当り ¥5,600円)でした。お酒は、アサヒ生ビール×2、黒古宝(焼酎)、梅酒(無添加)。

          くるま
宮崎地鶏・炭火焼 車  
★★★★
●渋谷区東3-22-9 小倉ビル1F
●JR山手線「恵比寿駅・西口」、地下鉄・日比谷線「恵比寿駅」より徒歩3分
●TEL 03-5778-9601
●営業時間 月~土 18:00~03:00(L.O.02:00)
●営業時間 日・祝  17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休
●席数 34席
チャージ料 300円

読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪

グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

はじめまして♪
ネットサーフィンしていてやってきました。
六本木でクラブホステスをやっているきららと申します。

面白いですね☆
ついマジマジと読んじゃいました。

私もブログやっているのでよかったら
遊びに来てくださいね☆

ランキング応援ポチッ
【2007/03/12 04:39】 URL | ☆きらら☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kou2005.blog36.fc2.com/tb.php/98-360ab814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





