こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

ロン・カフェ(人気フレンチトースト)-江ノ島グルメ-
←情報満載
2006年9月3日(日)
「東京グルメ」の江ノ島グルメでロン・カフェ」(サムエルコッキング苑内)に行きました。ヽ( ゚∀゚)/ 参加者は、私、みっちー(幹事)、キヨミさん、かおりさん(ゲスト参加)、鈴木くん、トシくん、タカくん(初参加)の7名です。

※全ての写真はクリックすると拡大します♪
20060903-001.jpg20060903-003.jpg
江ノ島弁天橋を渡って、青銅の鳥居(入り口)へ♪

20060903-004.jpg20060903-006.jpg
「江島神社 辺津宮」へ上る朱の鳥居。そこから3つ目のエスカレーターを降りると「江島神社 中津宮」。

20060903-007.jpg20060903-013.jpg
江の島「サムエル・コッキング苑内」に入り、お目当ての『LON CAFE(ロン・カフェ)』へ。

20060903-010.jpg20060903-012.jpg
さすがに人気のお店だけあって、1時間待ち。予約して苑内を散策することに。

20060903-014.jpg20060903-016.jpg
「そば道場 松本館」や「植物園」を散策。

20060903-017.jpg20060903-018.jpg
苑内のお土産屋さん。いろいろなお煎餅の試食も♪

20060903-020.jpg
LOVE LOVEな「タカ&トシ」(^m^)

20060903-031.jpg20060903-032.jpg
お店から席が空いたとのTELが入り、いよいよ「ロン・カフェ」で食事を♪
みっちーオーダーの
ピンクグレープとオレンジのパッションフルーツソースのフレンチトースト

20060903-034.jpg20060903-035.jpg
Cセット(コーヒー・紅茶とハーフサイズのフレンチトースト付 ¥1,365円)
loncafe タコライス  ★★★★』  『ジンジャーライス  ★★★☆

20060903-039.jpg20060903-038.jpg
Cセットに付いてくる『ハーフサイズのフレンチトースト

20060903-037.jpg20060903-042.jpg
私は『スウィートポテトと甘栗シロップのフレンチトースト ¥735円』

20060903-043.jpg20060903-044.jpg
タカ君は『有機バナナとキウイのフレンチトースト ¥735円』。鈴木君は
フレッシュライムのジャムソースとアロエのフレンチトースト ¥577円』

20060903-040.jpg

(総評)本場フランスの家庭料理パンペリュデュ風フレンチトーストが食べられる有名店。確かに美味しいですが正直、★★★でしょう。むしろタコライスの方が美味しかったです。ですが天気が良ければ最高の景色でデートに最適です♪このロケーションを含めると★★★★☆ですね!

20060903-046.jpg20060903-052.jpg
食後も江ノ島を散策。『岩屋洞窟』付近まで歩いたり

20060903-049.jpg
途中、「恋人の丘」でタカ&トシに『龍恋の鐘』を
鳴らしてもらったりして(^m^)

20060903-053.jpg20060903-055.jpg
みんなで (*´∀`)人(´∀`*)乾杯♪

読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪

グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

美味しそ~!(≧▽≦)
いろんなフレンチトーストが食べれるなんて、ユニーク。
海を見渡すロケーションもいいし、魅力的なお店ですね☆
【2006/09/18 11:30】 URL | KAORI #- [ 編集]

フレンチトースト!!
こんにちは♪
遊びに来てくださり、とっても嬉しいです!
こうさん、どうしたんだろ?ってちょっと気になっていました。
一安心★

それにしても、フレンチトースト美味しそう!!
あ~!!食べたい!

応援ポチ!
【2006/09/18 12:02】 URL | うさぎ #- [ 編集]

(; ̄□ ̄)なんと・・・
v-222ちゃっす!

取り急ぎポチッと。

それにしても前と比較してブログパワーアップした感がありますね。
ランキングも10位以内ですしね。
裏山C~

でもそれ以上に、この景色・・・、このスイーツ・・・
裏山すぃ~

行きたスギルッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
【2006/09/24 20:02】 URL | 遊16 #2kj5t9SE [ 編集]

ビバ、鎌倉!
コンバンハ~(⌒▽⌒)ノ
いつも、コメントを有り難うございます!
そうですか~。返事の方が怖かったとは、
ワタシもまだ、捨てたもんじゃないですね(・∀・)クス。

鎌倉は大好きで、ふらりと海を見に行ったりしてます。
でもこんなにステキなお店があるなんて知らなかった~・:*:・(*´△`):*

こんどまた行く予定なので、
チェックしてみます!

【2006/10/08 23:15】 URL | オレンジビー #- [ 編集]


私が一番気になったのはスウィートポテトと甘栗シロップのフレンチトースト です!
たまらなく食べたい!そういえば江ノ島には近いくせに全然行っていない!
中華街ばっかり行かないでたまには江ノ島に行きたいので参考にしたいと思います!
【2006/10/13 00:03】 URL | オーゴンカープ #AlpcsneU [ 編集]


江ノ島に、そんな美味しいお店があったんですねぇ~
近所なので、今度ぜひ行って見たいと思いま~す。
どれも、美味しそうですね♪
【2007/01/11 22:28】 URL | ミッキー #- [ 編集]

お返事遅くなりました(汗)
>KAORIさん

先日の食事会お疲れ様でした♪( ゚∀゚)ノ
ブログも見ましたよー。アップ早いですねぇ。またぜひ参加して下さいね!


>うさぎさん

ご心配をおかけしました~|,,-_-)ノ
仕事が忙しかったのですが、なんとか元気にやってます。
今年はもう少しプライベートな時間を増やしてブログも頑張って更新します。
そして、夏までに3キロくらいダイエットしまーす!


>遊16さん

いえいえ、遊16さんのブログこそ笑い有り、インパクト有りの素晴らしい内容にいつも大爆笑させて頂いてます♪ヽ( ゚∀゚)/
行きたいお店の参考にもさせて頂いてます。先月は紹介されていた寿司屋に行って来ましたよー。


>オレンジビーさん

いつもコメントありがとう~♪( ゚∀゚)ノ
って、ありゃりゃ~、オレンジビーさんブログお休みしてますね?


>オーゴンカープさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪( ゚∀゚)ノ
また台湾に行かれたのですね、羨ましいです!
私は中華街に1度しか行ったことがないので美味しいお店を教えて欲しいです~。


>ミッキーさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪( ゚∀゚)ノ
ミッキーさんもいろんなお店に行かれてますねー。情報交換したいです♪また遊びに来て下さいね!
【2007/02/02 18:22】 URL | こう #KLqmunRA [ 編集]


読まさせていただきました!
応援クリック!
【2009/07/21 13:45】 URL | オラクル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kou2005.blog36.fc2.com/tb.php/85-269e5328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





