こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

すしざんまい 奥の院(江戸前寿司)-築地-
←情報満載
2006年7月15日(土)
築地のすしざんまい 奥の院」(江戸前寿司)に行きました。(*´Д`*)

※全ての写真はクリックすると拡大します♪
20060715-020.jpg20060715-001.jpg
なかなか趣のある店構え。まずは生ビールとお通し(オクラのゼリー寄せ)です。カウンター席だと板前さんに直接注文できますが、テーブル席の場合、注文票に記入して仲居さんに渡します。

20060715-005.jpg←【みっちーのオーダー】
左奥から順に
・いくら     ・ねぎとろ
・サーモン   ・いわし
・タイ      ・活島あじ
・びんとろ   ・中トロ


20060715-006.jpg

【私のオーダー】→
左奥から順に
・中トロ      ・びんとろ
・活かんぱち  ・えんがわ
・ズワイガニ   ・いわし
・サーモン    ・うに
・蟹みそ

『中トロ』も美味しいけど『びんとろ』も
負けじと脂ノリノリっ( ´З`)♪
これで一貫¥98円で超お得!!!
20060715-007.jpg
光り物もお奨め!!
『鰯(いわし)』美味し~い(*´Д`*)

20060715-009.jpg
このお店の『えんがわ』は淡白。あれ~!?
その代わり『蟹みそ』は ド濃厚!!! Σ(゚Д゚;)

二人ともまだまだ全然食べれるので追加~(*゚Д゚)ノ
20060715-010.jpg20060715-016.jpg
『炙りサーモン』も美味しいけど、
何だ、この『かつお』(写真・右)はっ(゚Д゚≡゚д゚)!?
鰹のタタキとは全くの別物!!
濃厚な旨味!! うっ美味すぎる!!! Σ(´Д`ノ)ノ

20060715-012.jpg
『白えび』は富山湾でしか漁業が行なわれていない
貴重な海老!! 身が小さいから寿司にするのに手間が
かかりそう。贅沢な寿司ですねぇ。一貫¥248円。

二人ともまだまだ食べれるので追加
~(*゚Д゚)ノ

20060715-017.jpg20060715-018.jpg
『さんま』(左奥)『角あじ』(写真・右)もウマっ!!
光り物にハズレなし(*^ー゚)b

20060715-014.jpg
『上穴子 ¥400円』は口の中でとろける~
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ
20060715-015.jpg
『炙りトロ鯖(さば)¥148円』(写真・左)は旨味と酢の甘酸っぱさ、大根おろしのさっぱり感がなかなか美味(*´Д`*)

香ばしく焼き上がった、脂いっぷぁいの
『炙りトロ ¥398円』(写真・右)ちゃん!!!!!
し・あ・わ・せ♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・


(感想)
ヘタな高級鮨屋よりよっぽど美味しく、ネタの種類も豊富でお値段も安い!と、チェーン店としては最高のお店だと思います。綺麗で広い店内。カウンターは活気がありますが、テーブル席は落ち着いて食べれますし、接客も悪くないです。これで分煙なら申し分ないところですが。

今回のお会計は、2名で38貫を食べて¥10,296円(1人当り ¥5,200円)でした。
お通し          ¥300円×2人分
寿司           ¥103円~420円(1貫)
生ビール         ¥473円×5杯
※全て税込

   
すしざんまい 奥の院  ★★★★☆
●中央区築地4-5-12
●日比谷線「築地駅・2番出口」or「東銀座駅・6番出口」より徒歩4分
大江戸線「築地市場駅・A1出口」より徒歩4分
●TEL 03-3524-7252
●営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
●席数 250席(テーブル席・座敷・個室あり)
サービス料なし

読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪

グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんにちは、小池@ラーメンです(*^_^*)

ランキングから来ました~♪

IN OUT両方で応援ぽちっ☆彡

素敵なブログですね、またゆっくり来ま~す♪

超うまそ~(*_*)
【2006/08/08 17:44】 URL | 小池@ラーメン #- [ 編集]


こんにちは。某久保です。
ここは以前職場が近かったので、週末(金曜の夜もしくは土曜の朝)よく行ってました。
これを食べないと一週間が終わらないって感じでした(なんとなく・・・)。
【2006/08/09 08:42】 URL | 某久保 #- [ 編集]


今日は(⌒▽⌒)ノ! 
先日は花嫁の姉・コメントを頂いて有り難うございました! 

本日もポチリと応援しときましたので!

お寿司、美味しそう~。 
しかも安いッ(」°ロ°)」 98円とは驚異な...

築地は何度か訪れたのですが、すしざんまいさんは行った事なかったです~。
↑食べたのは寿司、牡蠣フライ、土手鍋等々...

炙り寿司が大好物なので、今度また行きたいッスヾ(@^▽^@)ノ!

【2006/08/14 12:32】 URL | オレンジビー #- [ 編集]

(;゚д゚)ウマソスギルッ!!!!!!!!!!!!!!!
コンバンワー

それにしてもこの価格にしてこのシヅル感。
恐ろしい店が登場したものです。
いい店そうなので今度行ってみます。
あとこのところブロガーの間で噂の中野の寿司屋行ってきましたけど、まぢで安かったっす。
コースでなんと4000円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お得な寿司屋がどんどん増えるといいですね!
【2006/08/15 00:51】 URL | 遊16 #2kj5t9SE [ 編集]

>小池@ラーメンさん
初めまして♪(=゚ω゚)ノ

応援ぽちっ☆彡ありがとうございます!!!!!

こちらも遊びに行かせて頂きますねっ
【2006/08/16 19:46】 URL | こう #KLqmunRA [ 編集]

>某久保くん
ひさしぶり!!!!!( ゚∀゚)ノ

週末よく行ってたのか。相変わらずのお金の使いっぷりですな(;´Д`A

またみんなで飲みに行きましょう!
【2006/08/16 20:09】 URL | こう #KLqmunRA [ 編集]

>オレンジビーさん
いつも応援ポチリありがとうございまふ♪( ゚∀゚)ノ

「牡蠣フライ、土手鍋」美味しそうですね!!!!

私、牡蠣フライが大っ好きです!!!!!! 築地なら、新鮮で美味しそう!!!!!!!!

美味しいお店があったらぜひ教えて下さいねん(*゚∀゚)っ
【2006/08/17 10:06】 URL | こう #KLqmunRA [ 編集]

>遊16さん
NO REASON!!!! 中野の寿司屋すごっΣ (゚Д゚;)

「稚鮎の唐揚げ」とか肴があるなんて素晴らしい♪( ゚∀゚)ノ

すしざんまいは寿司はリーズナボォーですけど、天麩羅とか牡蠣などの1品料理は普通~やや高いかも、ですので。

それにしても場所が分からないのは蛇の生殺しです(;´Д`A
【2006/08/17 11:04】 URL | こう #KLqmunRA [ 編集]

行ってきました
はじめまして。
いつもブログランキングからちょこちょこ拝見させていただいています。

すしざんまい奥の院さん、行ってきました。
リーズナブルでおいしいですね!

上穴子食べそびれてしまいました。。。

今度はしっかり食べてきます(笑)

#TBもさせていただきました!

これからもまた寄らせていただきます。
おいしい記事を楽しみにしております。
【2007/07/31 07:20】 URL | M(エム) #klq26XPE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kou2005.blog36.fc2.com/tb.php/79-c9ac7061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





