こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など
スポンサーサイト

サイレントヒル
←情報満載
2006年7月15日(土)
映画サイレントヒル を観に行きました。(((( ;゚Д゚)))

SilentHill005a.jpeg  サイレントヒル
  評価: ★★★★

  ジャンル: ホラー
  監督: クリストフ・ガンズ
  脚本: ロジャー・エイヴァリー
  出演: ラダ・ミッチェル/ショーン・
  ビーン/ローリー・ホールデン
  公開: 2006年7月
(c) Silent Hill DCP Inc. / Davis Production SH S.A.R.L
(解説)
悪夢にうなされる娘シャロンの奇妙な言動に悩むローズは、娘が呟く「サイレントヒル」という街が実在することを知り、2人で街を訪ねることに。そこは30年前に発生した大火災が原因で、現在は廃墟と化していた…。

「サイレントヒル」は、全世界での累計出荷本数が530万本を超えるホラーアドベンチャーゲームの実写映画です。

(感想~ネタばれあり~)

SilentHill005b.jpeg・狂信的な人々によって火あぶりにかけられた悲劇の少女アレッサ(&彼女に味方した死神ダークアレッサ)が創り出した世界に彼らを閉じ込め復讐するという話です。

・とにかくグロい!食欲なくなるってばさ(゚д゚lll)
・音が大きい!「物を蹴ってつまずく音」とか「机のフタを閉める音」で
驚かすのは反則っしょ(笑)
・ナース隊のフラワーダンスには失笑。( ´,_ゝ`)ぷっ
・ストーリーの整合性は無いです。ホラー映画に求めちゃダメ!!ヽ(`~´)ノ
『アレッサと死神が創り出した世界の中にある教会なのに、結界があって
創造主である彼女たちが入れない』けど、ツッコミしないように。
・演出は良いですね!闇の世界が訪れるたびにどんなモンスターが出る
のか!?っていうTVゲーム的な要素があります。
・この映画を観ると、一番恐いのはむしろ人間の方なんだと再認識します。
狂信的&盲目的になりやすい人間の弱さと残忍さ。
・全体的にはけっこう面白いですよ。ただ↑ですから後味は最悪です。

読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は、 を1クリックして頂けると嬉しいです♪

グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

こんばんは~(⌒▽⌒)ノ サイレントヒルを見られたのですね~。

友人で妙にパニックホラー好きがいるのですが、
「サイレントヒル見たんだって? 内容はどんなん?」と聞くと、
彼曰く「神隠しの話。」  
その説明.....全然分からないんですが...(´д`)?
と思っていたので、こうさんの解説でやっと内容が把握できました~ヾ(@^▽^@)ノ

効果音がでかいのは洋画・独特ですよね。
ジャパニーズホラーの効果音は逆に聞こえないから怖い....ってところありますよね~。
走ってるのが見えるけど、足音ない...とか(・∀・)?

そろそろお盆。怪談の時期ですね。
個人的には、いろんな意味でドキドキします:・(*´ー`)

今、私が心待ちにしている映画は
「グエムル-漢江の怪物」 http://www.guemuru.com/です。
あちらでは公開直後から、かなりのヒット作品のようです。

未だ内容が、しかと分からないのですが、この作品も「怖いのは結局人間」な
内容のようです。  また見たらコメント書きます! 
あ、本日もポチッとしておきました~<( ^-^ )
 
【2006/08/08 00:06】 URL | オレンジビー #- [ 編集]

>オレンジビーさん
いつもコメントありがとです♪( ゚∀゚)ノ

最近「グエムル-漢江の怪物」のCMが頻繁に流れるようになりましたね!

CMの段階で怪物の姿がバンバン出てるのはOKなのかな(笑)

なかなか一緒に観に行ってくれる人がいない映画だと思いますが機会があれば観てみたいです。

私を「グエムル-漢江の怪物」に連れてってー
【2006/08/16 19:43】 URL | こう #KLqmunRA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kou2005.blog36.fc2.com/tb.php/78-f7c08ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイレントヒル

ローズは娘シャロンが悪夢にうなされて叫ぶ「サイレントヒル」という言葉の謎を解くためシャロンを連れて、実在の街サイレントヒルを訪ねる。そこは、一度足を踏み入れたら抜け出すことのできない迷宮だった。ローズは失踪してしまったシャロンを探すうちに想像を絶する恐怖 DVDジャンル別リアルタイム価格情報【2006/09/17 16:02】

プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





