こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

イル・バッフォーネ(イタリア料理)-恵比寿-
←情報満載
2006年3月21日(火)
「東京グルメ」スキー旅行の幹事をしてくれたみっちーの慰労会ということで、恵比寿のイル・バッフォーネ」(イタリア料理)に行きました。ヽ( ´ー`)ノ 参加者は、私、みっちー、わかなさん、トシ君、高木くんの5名です。
※全ての写真はクリックすると拡大します♪
20060321-002.jpg20060321-003.jpg
トシ君が仕事で遅れるとのことなので、ギリギリまで店の近くの広場で時間を潰してから、やむなく先に4人で乾杯♪

20060321-012.jpg20060321-013.jpg
ANTIPASTI (前菜)
生ハム・サラミ・モルタデラ・コッパの盛り合わせ  ¥1,600円

モルタデラ(左の写真・中央上)は、サイコロ状の豚脂<ラルド>の塊を加えたソーセージです。
コッパ(左の写真・中央下)は、豚の首の後部の肉で生ハムとサラミの中間のような味。

20060321-016.jpg20060321-017.jpg
生ハムを食べるところでトシ君が合流。あらためて白ワインで乾杯♪
ヽ(`Д´;)ノちぃ、運の良いヤツめぇ(笑)

REYS COLLIO SAUVIGNON'03 (CA'MADRESCA)
レイズ コッリオ ソーヴィニヨン

洋梨、熟したグレープフルーツ、ハーブなどの香。果実味溢れ、しっかりしたコクとさわやかな酸味の絶妙なバランス。

20060321-018.jpg
ANTIPASTI (前菜)
ハチノス(牛胃)のローマ風煮込み  ¥1,600円

トリッパ(牛の第2胃・ ハチノス)のトマト煮込みです。こちらの店ではあっさりとした味付け。美味しいです。

20060321-019.jpg20060321-020.jpg
ANTIPASTI (前菜)
フランス産ホワイトアスパラガスのビスマルク風  ¥2,000円

ビスマルク風とは「アスパラの上に半熟の目玉焼きをのせて、バターと混ぜながら食べる 料理」だそうです。ホワイトアスパラガスは春から初夏にかけての旬の野菜。美味しいです(*´Д`*)

20060321-021.jpg20060321-015.jpg
PRIMI PIATTI(パスタ・リゾット)
娼婦風スパゲッティーニ  ¥1,500円
伊勢産特大アサリのスパゲッティーニ  ¥1,800円

娼婦風スパゲッティーニは【プッタネスカ】と呼ばれ、黒オリーブ・アンチョビ・ケッパーとトマトソースのパスタです。美味いなぁ( ´ー`)

アサリのスパゲッティーニは、
本日のお勧め料理なだけあって、
アサリの旨味がたっぷりです!
Σ(゚Д゚;)マジうまっ!!


20060321-023.jpg
PRIMI PIATTI(パスタ・リゾット)
カラスミのスパゲッティーニ  ¥1,700円

カラスミの塩加減が最高です!
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ ウマっ!!


20060321-025.jpg20060321-027.jpg
SECONDI PIATTI(メインディッシュ)
自家製 寿豚バラ肉 塩漬けのソテー  ¥2,300円
仔羊のソテー カチャトラ風  ¥2,300円

カチャトラ風とは、骨付きのもも肉や手羽先を通常、ワインとワインビネガーで煮込む料理です。※カチャトラ(=猟師)、ペスカトーレ(=漁師)

20060321-026.jpg
SECONDI PIATTI(メインディッシュ)
茨城産ミルク鶏のロースト  ¥2,300円

皮はパリパリ、お肉は柔らかくて噛むと
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ 肉汁じゅわぁ~♪


20060321-029.jpg20060321-030.jpg
DOLCI(デザート)
ズコット  ¥600円            プラムのタルト  ¥600円


20060321-031.jpg20060321-033.jpg
DOLCI(デザート)
ダークチェリーのプリン  ¥600円   アイスクリーム  ¥600円


(感想)
閑静な住宅街にたたずむ一軒家レストランです。店内は小奇麗で可愛らしく照明を暗くしてるのでデートで利用してもなかなか雰囲気良さそう。ただし席と席の間隔が近いですが。サービスはごくごく普通です。

料理は特にパスタが美味しいです。全体的に料理が出てくるのが遅いです。そのため知らず知らずワインを頼んでしまいがちなのでCPが悪くなり易いのが残念ですねぇ。

今回のお会計は、5名で¥43,000円(1人当り ¥8,600円)でした。
前菜           ¥1,500~2,000円
パスタ          ¥1,500~1,800円
メイン           ¥2,300円~
食前酒         ¥700円×4人分
白ワイン(ボトル)   ¥5,800円×1本
グラスワイン(赤)  ¥700円×5人分
赤ワイン(ボトル)   ¥6,300円×1本
※全て税込

  イル・バッフォーネ
IL BAFFONE    ★★★☆
●渋谷区恵比寿4-19-7
●JR恵比寿駅よりスカイウォーク(動く歩行者通路)でガーデン
 プレイス方面へ徒歩7分
●TEL 03-3444-6146
●営業時間 12:00~14:00(L.O)、18:00~22:30(L.O)
●定休日 日曜
●席数 18席
●メニューはアラカルトのみ
coperto(コペルト) 席料 ¥600円(各自)


読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪

グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif


【お店選びの参考にさせて頂いたサイト様】
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ! ←分かりやすい地図有り
しずる!写真グルメガイド
旅が好き。おいしいが好き。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
はじめまして!
みなさんで美味しいものたくさん食べていらっしゃるのが羨ましい~!
私も仲間に入れていただきたくて、HPから参加希望メールをお送りしました。
こちらのお店はランチで行ったのですが、ディナーもかなり魅かれます☆
シェアして色々食べれるっていうのは嬉しいですね♪
【2006/07/17 19:10】 URL | Kaori #- [ 編集]

>Kaoriさん
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪(=゚ω゚)ノ

イル・バッフォーネは料理はとても美味しいのですが、CP的には厳しいですね~。

いろんなブログでCPが良いと書いてあったけど、それはランチの場合みたいですね(;´Д`A

大勢だといろんな種類の料理が食べれるのが嬉しいです♪

Kaoriさん宛てにメールを送りましたのでご確認下さいね(*゚∀゚)っ
【2006/07/18 10:12】 URL | こう #KLqmunRA [ 編集]

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございました。
またトラックバックの件ではお手数をおかけしてすみませんでした。
#今、トラックバック制限を解除しています。
 もしもよろしければトラックバックお願いいたします。

さて、このお店のパスタは美味しいですね。私も大好きです。
そしてついついお酒を飲んじゃうってところもわかります・・・。(^^;;
【2006/08/10 17:46】 URL | picot-picot #- [ 編集]

一旦、モトにもどしますね!
こんばんは。picot-picotと申します。
上にコメントした件ですが、
トラックバック制限を解除した途端、
スパムが一挙にきてしまったので、
制限を元に戻させていただきました。
ご面倒をおかけするのですが、
もしもトラックバックいただける際は、
お気軽にご連絡くださいね。
よろしくお願いいたします。
【2006/08/14 22:01】 URL | picot-picot #SFo5/nok [ 編集]

TBありがとうございました。
TB、しかとうけとりました。
いろいろとお手数掛けてしまいました。
ありがとうございます!
【2006/08/15 20:40】 URL | picot-picot #- [ 編集]

>picot-picotさん
こちらこそ、何度もお手数おかけして申し訳ないです(>_<)

TBさせて頂いてありがとうございます!!!

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ご夫婦で楽しくお食事されていて(しかもリッチ)羨ましいな~と思います。(^^ゞ

これからも宜しくお願い致します♪
【2006/08/17 10:01】 URL | こう #KLqmunRA [ 編集]


IL BAFFONE
素敵なイタリアン
お料理 素晴らしいです

美味しそう
【2009/05/23 09:09】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kou2005.blog36.fc2.com/tb.php/74-b77ebdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





