こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

台湾グルメ旅行-3日目
2006年5月20日(土)
「東京グルメ」第1回の海外旅行、台湾(台北)の最終日です。ヽ( ´ー`)ノ
※全ての写真はクリックすると拡大します♪


■8:00 台湾の最終日の朝食はホテルで♪ ヽ( ´ー`)ノH180520-0522-035.jpgH180520-0522-053.jpg


■10:00 台湾での最後のお買い物♪ ヽ( ´ー`)ノH180520-0522-188.jpgH180520-0522-071.jpg
六福客棧 THE LEOFOO」(レオフーホテル)をチェックアウトして、免税ショップで最後のお買い物です。ここの店員のおばちゃんがすごかったです。

お客にピタッと張り付いて
隣りで商品を過剰アピール
勝手に買い物カゴに入れそうな勢い
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

なんとかやり過ごしてその場を離れても
気が付くと後ろにくっついて来てる!!
Σ (゚Д゚;)ストーカーかよっ!!

■14:00 さよなら台湾!!いよいよ帰国♪ ヽ( ´ー`)ノH180520-0522-074.jpgH180520-0522-087.jpg


■15:20 機内食を食べながら映画鑑賞♪ ヽ( ´ー`)ノH180520-0522-167.jpgH180520-0522-190.jpg
座席で映画「キング・コング」が観れました。キング・コングと恐竜の戦いは大迫力で見応えがあります!!・・・が、観るべきところはそこだけですねぇ。誰でも知ってる超有名な作品ですから、私も当然あの悲劇的な結末を知っていて、どんどんトーンダウンしちゃいました。評価は★★★かな。


■17:00 帰国&お土産&おまけ ヽ( ´ー`)ノH180520-0522-191.jpgH180520-0522-196.jpg
パインケーキ(鳳梨酥)」はしっとりとしたクッキーのような食感で美味しいですよ♪台湾は中国茶の名産地です。こちらはお手軽なティーパック。

H180520-0522-201.jpgH180520-0522-200.jpg
これは一番お勧めの「芋頭酥」です!! サクサクのパイ生地にしっとりとした芋餡が絶妙です♪かなり甘さが控え目。ちなみに抹茶味もあり、こちらはとても甘いです。
(゚Д゚)マジうまっ!!


H180520-0522-194.jpgH180520-0522-195.jpg
カップラーメンです。「川辣牛肉」の方を食べてみましたが、とってもアジアンな香りでした。(;´Д`A

H180520-0522-187.jpgH180520-0522-183.jpgH180520-0522-186.jpg
台湾は歩行者より車が優先という危険な道路ですが、信号機も変わっていて、歩行者マークがアニメーションします。しかも青信号の残り秒数が少なくなると歩行者マークのスピードがアップするんですよ(^m^)ぷぷ

今回の台湾グルメ旅行は、幹事のもえさんのおかげでとっても充実した美味しく楽しい3日間でした♪
参加した、みっちー、わかなさん、高木君もいろいろ協力してくれてありがとう♪
またヨロシクね♪(*´∀`)人(´∀`*)


読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は、 を1クリックして頂けると嬉しいです♪

グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kou2005.blog36.fc2.com/tb.php/72-46a0c13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





