こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

台湾グルメ旅行-2日目-後編
2006年5月20日(土)
「東京グルメ」第1回の海外旅行、台湾(台北)の2日目です。ヽ( ´ー`)ノ
※全ての写真はクリックすると拡大します♪


■21:15 台湾の夜は熱い! 台北最大の夜市へ !!ヽ( ´ー`)ノIMG_0579.jpgH180520-0522-148.jpg
晩飯をすませて、台北二大夜市のひとつ「士林夜市(シーリン・イエシー)」へ遊びに行きました!

H180520-0522-149.jpgH180520-0522-150.jpg
士林名物の「美食市場」です。「天婦羅」は日本の薩摩揚のような魚のフライで、「蝦捲」は海老の包み揚げ、そして
臭豆腐の店もあちこちにあります (;´Д`A

IMG_0582.jpgH180520-0522-152.jpg
「生炒花枝」は海鮮(主にイカ)がたっぷり入ったあんかけの煮込み、「香腸」という台湾ソーセージも美味しそうです。

H180520-0522-163.jpgIMG_0580.jpg
鶏排(チーパイ)」はフライドチキン(胸肉)です。外はカリカリ、肉質は柔らかいそうです。行列が出来るぐらい大人気!それにしても・・・
でかっ!!(゚Д゚;)

と、ここで幹事のもえさんが疲労のため先にホテルに帰ることに。みんなの引率でかなりお疲れでしょう、申し訳ないです( ´・ω・`)

IMG_0583.jpgH180520-0522-155.jpg
夜市は食べ物だけではありません。日本の縁日のように「亀すくい」などもあります。こっちの水槽で釣ってい
ん?(゜д゜) これは・・・


H180520-0522-157.jpg
わっ(゚Д゚;)手長海老だ!!
「海老・釣り」ですよ!しかも釣った海老はその場で 塩焼き!! (´ー`;)


H180520-0522-158.jpgH180520-0522-153.jpg
士林夜市は、衣服、バック、小物、アクセサリー等のショッピングも楽しめ
ん?(゜д゜) これは・・・


H180520-0522-154.jpg       adidas_logo_performance.jpg  
  ※クリックで拡大してね           ©adidas-Salomon AG(本物)
わっ(゚Д゚;)cacidsだ!!
なんちゃって adidas(アディダス)!! (´ー`;)

H180520-0522-160.jpgH180520-0522-161.jpg
また士林夜市は、射的などのレトロなゲームや、ゲームセンターにあるゲーム機もあります。

H180520-0522-162.jpgH180520-0522-164.jpg
暑かったので最後にシャーベットを食べてホテルに帰りました。それにしても、やっぱりボリュームがすごい!! でも抹茶味は茶葉の繊維が残っててあんまり美味しくないです(;´Д`A


読んで頂いてありがとうございます!
まだまだ旅行は続きます♪



■22:45 足つぼマッサージで一日の疲れが…取れた!?ヽ( ´ー`)ノH180520-0522-171.jpgH180520-0522-172.jpg
一度ホテルに戻ってから、足つぼマッサージの店「永鴻足健館(ヨンホンズーチェングァン)」に行きました。ヽ(゜∀゜)ノ

まずは足湯場へ。お店の用意した短パンに着替えます。ラベンダー、バラ、檀香、漢方、塩の5色の足湯パウダーがあり、自分で選んで足湯の桶の中に入れてもらえるらしいです…( ´ー`)y-~~ 選んだ記憶がないけどぉ

H180520-0522-173.jpgH180520-0522-174.jpg
足湯に浸かっているとき飴をもらいました。足湯は約10分ほど。ジワジワと汗が出てきます。

いよいよ足つぼマッサージです!! まずオイルを足に塗りこんでいきますが、

くすぐったくて大爆笑!! (゚∀゚)アヒャヒャ
・・・やばい   .
足裏マッサージ向いてないかも(゚Д゚;)

H180520-0522-175.jpgH180520-0522-177.jpg
足のツボを押して揉んでグリグリと指圧します。足の裏にはいろんな臓器に関係するツボがあり、指圧して痛ければその臓器が弱っている証拠!私たちが痛がると「イチョウ~(胃腸)」「スイミンブソク~(睡眠不足)」と日本語で指摘してくれます。
私の場合、オイルを塗るとき大爆笑していたので、店の人が

「コソバユイ~? (こそばゆい=くすぐったい)
などとマニアックな日本語で
聞いてきますが
・・・正直
ギャアァァァ━━━Σ(゚Д゚;)━━━━!!!!!
メチャクチャ痛い!!


H180520-0522-179.jpg
足裏のマッサージの仕上げは、熱いタオルで足を巻いて足全体を手の平でリズムカルに叩いてくれます。
H180520-0522-taipei028.jpg
足つぼマッサージの後に、私とわかなさん、高木君は全身マッサージ(整体)の30分コースを。感想は・・・

整体って痛いのですね(;´Д`A
首をゴキッ! とか 肩をバキッ! とか
太っちょのお兄さんが全体重を
背中にのせたときは
.∵:゙;`:・(゚ε゚ )ぶっ!!
あんこ が出るかと思いました

--------------------------------------------------
整体が終わると3人とも体がポカポカです。最後にお店の人がお茶とお茶菓子を出してくれます♪(´ー`)y─┛~~
お会計は、足つぼ30分 450元(約¥1,700円)、整体30分 450元(約¥1,700円)の合計1時間 900元(約¥3,400円)です。
お店の人はみんな明るくて親切です。興味のある方はぜひ♪


読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は、 を1クリックして頂けると嬉しいです♪

グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

コンバンハ~。
ブラジル戦を今か今かと待っている不眠・日本国民の1人です(笑)
台湾・2日目記、楽しませて頂きました(^⊆^)
特に、士林夜市・手長海老すくい....後・塩焼き....。・゚(´□`)
水槽からすくわれる→食べられる...。
日本の魚料理店・いけす方式と同じッスね!
さっすが! アジア・食バイタリティの懐を鑑みた次第です(ノ°▽°)ノ!

でもホント美味しそう&ボリューム満点で、いいですね~
夜市のブース・デザインもなんだか懐かしい色使い....
童心に返って射撃うちまくっちゃいそうデス!




【2006/06/23 01:27】 URL | オレンジビー #- [ 編集]

>オレンジビーさん
いつもコメントありがとです~♪(=゚ω゚)ノ

睡眠時間を30分に削ってまでブラジル戦を観たのに惨敗でしょぼーんです(笑)

「士林夜市・手長海老すくい→塩焼き」みんな良く食べれますよね~
さすがに衛生面が気になって食べられません(;´Д`A

射的ゲームとか本当に日本の縁日、もしくは温泉街みたいでした(*´∀`)
【2006/06/26 03:50】 URL | こう #KLqmunRA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/26 16:03】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kou2005.blog36.fc2.com/tb.php/71-afce00b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





