こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

魯粛(鮪料理)-赤坂-
←情報満載
2006年1月9日(月)
赤坂の「魯粛(ろしゅく)」(鮪料理)に行きました。ヾ(*´∀`*)ノ

DSC00471.jpg DSC00472.jpg
・黄金漬(松前漬) ★★☆

「松前漬」はスルメ・昆布・数の子を醤油漬けにしたものです。今日は4700円のコースにクーポンを使って、なんと飲み放題が300円で付けられました!Σ(゚Д゚)マジ?

DSC00473.jpg DSC00474.jpg
生ハムと豆腐のサラダ ★★☆          ・鮪ピリ辛葱 ★★★

「生ハムと豆腐のサラダ」は可もなく不可もなくですかね。それにしても生ハム全盛期ですねぇ。和食系でも出ますか。
「鮪ピリ辛葱」はカルパッチョに似てます。味はピリ辛で胡麻油を使っているのでしょうか?中華の風味がしました。

DSC00475.jpg DSC00476.jpg
お造り 刺身の盛り合せ ★★★          ・子持ち昆布 ★★

お刺身は、マグロ(赤身と中トロらしきもの)・ハマチ・イカです。特に印象に残ってません (;´Д`A
「子持ち昆布」は、ダメですねぇ。味が抜けまくってます。無理に品数を増やそうとしなくても良いと思いますよ。

DSC00477.jpg DSC00478.jpg
揚げ物(中身は何だったか失念) ★★      ・鮪のかま焼 ★★★★

「揚げ物」もトホホな出来映え (;´Д`A 油を吸いまくってしまいベチャッとしています。ああ、この店は失敗だったのかなぁ・・・と落胆した次の瞬間、起死回生の1品!「鮪のかま焼」!!いやぁ~絶品というわけではありませんが、期待を裏切らない安定した味にホッとします。ヽ(*´∀`)ノ ボリュームもあるある♪

DSC00480.jpg DSC00479.jpg
鮪トロしゃぶ ★★★★☆

これも美味しい!(*´Д`*) 加熱することでトロの旨味が増している!…気がする。トロの脂も適度に落ちて食べやすいです!

ちなみにお皿にトロが3切れしかありませんが、これは美味しくて写真を撮るのも忘れてガッツいたため、気がついたら残り3切れだったのです。実際には8切れあります。(;´Д`A

DSC00481.jpg DSC00482.jpg
赤身と中とろの握り ★★★★           ・ゆずゼリー ★★★


(感想)
いいお店です♪鮪料理の専門店とは言え、基本的には和風ダインニング系のお店ですから、築地の本鮪がどうこうと言ったレベルを期待しない方が良いです。ですが、そこそこ美味しい鮪料理をお腹いっぱい食べられ、しかも破格の値段で飲み放題を付けられますから、ダイニング系のお店と割り切れば素晴らしいお店だと思います。

店内はいかにもダイニング系で、オシャレとまではいきませんが清潔で照明も暗く落ち着いた雰囲気です。接客も普通に良いでしょう。

今回のお会計は、2名で 10,000円(1人当り 5,000円)でした。
コース 4,700円×2人分
・飲み放題(2時間) 300円×2名 
※全て税込

      ろしゅく
赤坂 魯粛    ★★★☆
●港区赤坂3-17-10 フローレンス一ツ木ビル2F  【地図】
●地下鉄 赤坂見附駅・ベルビー赤坂方面出口より徒歩3分
●TEL 03-5575-6333
●営業時間 11:30~14:00、17:30~22:30(L.O)
●定休日 日曜
●席数 64席(個室あり)
●コースや飲み放題プランは、月ごとに変わるので「ぐるなび」等をご参照して下さいね。
サービス料なし


読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪


グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

【お店選びの参考にさせて頂いたサイト様】
1/50000の食卓

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
はじめまして~
コメントありがとうございます。
評価は普通よりチョイ上って感じですね。
見たところ、自分が行った時と料理の内容が全く変わってしまっている様子ですね。
残念デス。
まぁ自分の行った時も、なぜか謎の牛のステーキとか出てきましたけどね!!!!!!!!!

あとブログとても見やすくいですね。
また遊びに来ます。
とりあえず勝手にお気に入りに入れときますけどね!!!!!!!
【2006/03/28 11:40】 URL | 遊16 #2kj5t9SE [ 編集]

>遊16さん
初めまして!こちらこそご訪問&コメントありがとうございます!!

私の評価基準で、ダイニング系(チェーン店系)は★4点満点なので
「赤坂 魯粛」は満点に近いです。

やっぱり「飲み放題付きで5000円」というCPと「鮪トロしゃぶ」が
( ゚д゚)ウマッ なのが高評価です!

・・・すいません。つい遊16さんの「( ゚д゚)ウマッ」が好きなので使いました(笑)

私の方こそ、遊16さんのブログを勝手にお気に入りに入れさて頂いてます。
いつも楽しく拝見し、必ずラーメン食べに行きたくなります。

では、これからもブログを楽しみにしております。
【2006/03/30 13:54】 URL | こう #KLqmunRA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kou2005.blog36.fc2.com/tb.php/57-8a741c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期待してなくてゴメンネ。赤坂『魯粛』

今日は部の歓送迎会。利用したのは、鮪専門店「魯粛」たまたま一周年割引券があって、安くなるというだけの理由で予約。しか~し!良い意味で期待を裏切ってくれた。飲み放題ついて5000円でまさかこのクォリティを堪能できるとは・・・だれも想像しなかっ.... 1/50000の食卓【2006/03/28 20:44】

プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





