こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

スキー&スノボー旅行-菅平高原(長野)-1日目
2006年2月18日(土)

「東京グルメ」第1回のスキー&スノボー旅行で、菅平高原(長野県)に行きました。ヽ( ´ー`)ノ 参加者は、私、みっちー、エンヤさん、豊永くん、高木くんの5名です。幹事は、みっちーがしてくれました!

上野駅に7時30分集合。7時58分の新幹線で出発し、1時間30分程度で上田駅へ到着。そこからバスで50分くらい乗ってホテルに到着です。

リゾートイン菅平スイスホテル (クリックすると写真が拡大します)

おお!去年行った ホテルとは名ばかりの汚テル ホテルとは違って綺麗だ!しかもなんていい天気なんだろう!快晴だぁー!やったね♪ヾ(*´∀`*)ノ

(高木くん撮影)                    (みっちー撮影)

さっそく着替えてゲレンデに直行!みっちーは、自前のウエアーを持ってるからカッコいいですけど、私たちはレンタルなのでカッコ悪いですね~。なにせ、肩にかける太いストラップがズボンに付いてて、上着を着ないとまるで「マリオ・ブラザーズ」みたいなのですよ (;´Д`A

・昼食の食卓。お腹ペコペコです。(私の撮影)                      (高木くん撮影)

昼食でーす。さっそく乾杯(*´∀`)人(´∀`*) いやー運動で喉がカラッカラだからビールが美味しい!!ゲレンデの食堂って学食レベルなんだけど、「カレーライス」なら大丈夫!と言う、みっちーのアドバイスに従って、みんな「カレーライス」です。確かに美味しい!

昨年は、「ジャンボ・チキンカツ・ラーメン」を食べたけど大失敗だったなぁ~。「チキンカツ」がスープを吸ってみるみる“ふやけ”まくり、スープは脂まみれ ヽ(´Д`;)ノ。カレー正解です。あとは「餃子ドック」と「フライドポテト」を分け合って食べました。食べすぎです。げふっ (*´Д`*)=3

・こうさん負け犬の図 (高木くん撮影)       ・眠れる菅平の高木くん

昼食後、スキーが高校生の時以来だったエンヤさんは「スキー教室」へ。彼女のスキー奮戦記は、こちら。豊永くんは、初心者コースで基本をみっちり練習。

私は、豊永くんと一緒に昨年からスキーを始めたばかりなのに、みっちー(スノボー、中~上級者)と高木くん(中級)と一緒に「中級コース」に挑戦!もちろん滑れません。ど派手に転倒!
右のカーブで右のお尻を痛打、左のカーブで左のお尻を痛打・・・律儀に両方のお尻が痛くなる ヽ(;´Д`)ノ。最後には急な斜面でスキー板がはずれ、悪戦苦闘。リスト最終の17:15になんとか合流。みんなをヒヤヒヤさせる。すでにリフトに乗ってるのは、私たちだけでした~ (;´Д`A

ホテルに戻ってチェックインを済ませて部屋に。みんながシューズを脱ぐだけで悪戦苦闘してるなか、みっちーが1人でテキパキとチェックインを済ませてくれました。風呂に入ってから19:30に食堂で待ち合わせにして、さっそく風呂に行こうと着替えてる途中、ふと見ると高木くんが早くも寝息を立てている Σ(゚Д゚;) ええー!

風呂を済ませて食堂へ。夕食はバイキングです。しかも格安の飲み放題(男 900円、女性 700円)です。恒例の 「乾杯!」 (*´∀`)人(´∀`*) いやー運動で喉がカラッカラだからビールが美味しい!!・・・どっかで読んだような

和洋中が揃っていて、私のプレートは、餃子、エビチリ(らしきもの)、春巻き、ニンニクの芽と豚肉の炒め物、小籠包という名の肉まんチーズフォンデュ、チキンの照り焼、グラタン、明太子のパスタ、豆乳のコロッケ。そこそこ美味しかったので大満足 (´ー`)y─┛~~。食後のデザートでアイスも食べれます♪

食後に男子部屋に集合して宴会です。(*´∀`)人(´∀`*)。 この宴会用のお酒やお菓子も、幹事のみっちーが用意してくれました。頭が下がります |,,-_-)ノ

そして、みっちーとエンヤさんが『バレンタインのチョコ』を男3人にプレゼントしてくれました~♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

・みっちーからのチョコ                 ・エンヤさんからのチョコ

もう本当にみっちーには至れり尽くせりでお世話になってしまいました。エンヤさんのチョコは手作りです。栗入りと栗なしの2種類で、ブランデーも入ってます。一人一人にメッセージカードも付けてくれました。みっちー、エンヤさん、美味しかったです。ありがとう! (*´Д`*)

・記念に集合写真を    (σ´Д`)σゲッツ!!      (_´Д`)アイ~ン   Zz (´ー`*) .。oO(チョコ…)
酔っ払いのノリで記念写真を撮りました。最後に幸せそうな豊永君の寝顔を眺めつつ・・・初日の夜は更けていくのでした。

読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は、 を1クリックして頂けると嬉しいです♪

グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:スキー・スノボーに出かけよ~! - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
スキー&スノボー旅行-菅平高原(長野)-
スキー&スノボー旅行に参加された皆様お疲れ様でした!

天気も快晴で気持ちよく滑れましたね!

幹事をしてくれた『みっちー』の素晴らしい段取りと心配りのおかげで
最高に楽しい旅行になりました♪本当にありがとう!

PS:みっちー&エンヤさん、バレンタインのチョコありがとう♪感激です!
【2006/02/21 05:15】 URL | こう #KLqmunRA [ 編集]

お疲れ様でした。
スキー旅行に参加された方お疲れ様でした。
今頃は夢の中の方もいらっしゃる事でしょう。

何より幹事役の吉田さんに感謝致します。本当ありがとう~~。
更にサプライズ的なバレンタインチョコを頂いた吉田サンとエンヤサンお二人に
感謝感激です。ありがと。神棚に飾っときます。

今回参加されなかった会員の皆様、次回は是非楽しい時間を過ごせればいいなと思います。具体案みたいな話もチラホラ出たのでこれから先に期待大です。
こうサン宜しく~。

少し残念なのがデジカメで撮った写真の明るさが暗かった…。
【2006/02/21 05:17】 URL | トシ #1Nt04ABk [ 編集]

スキー旅行、お疲れ様でした。

最初転びまくりで、かなりみんなに迷惑をかけてしまいましたね~。
スキー教室受けたのもあるけど、みんなが教えてくれたり支えてくれたりしたおかげで、
2日目は何とかみんなと楽しく滑ることができて本当によかったです!

また参加したいです~(^v^)

幹事のみっちーさん、楽しい旅行をありがとう。
【2006/02/21 05:18】 URL | エンヤ #K8Rmk27c [ 編集]

高木です。スキー旅行、お疲れ様でした。

リフト降りたときにからまって転ぶのはおやくそくですね。(やや危険なシーンも
あったり)楽しかったです。

みんな同じコースを滑ってたので、バラバラで孤独になることはあまり無かった
のは良かったですね。

今年は華麗な転びができるようになりました。豪快に雪けむりをぶわーっと上げ
つつ2,3回転して転びました(笑)

幹事のみっちーさんありがとうございました!女性二人からのチョコレート、と
ても嬉しかったです(*^^*)
【2006/02/22 18:34】 URL | 高木 #sDTYwMDk [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック

菅平高原 ホテル

菅平高原☆ホテルで見つけた、いいホテル! !菅平高原温泉ホテル 桑田館 の外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、上田(長野)(長野新幹線)バス50分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?長野県小県郡真田町菅平高原ホテルの特徴を一言で言うと・・・菅平高 長野のホテル☆泊まって楽しかったよ!!【2007/08/08 23:53】

ホテル 菅平高原

ホテル☆菅平高原で見つけた、いいホテル! !スポーツハイムホテル初音館 の外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、上田(長野)(長野新幹線)バス50分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?長野県小県郡真田町菅平高原1227-3ホテルの特徴を一言で言うと・・・ 長野のホテル☆泊まって楽しかったよ!!【2007/08/09 04:58】

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること

カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)