こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

JYU (炉端ダイニング)-中目黒-
←情報満載
2005年10月30日(日)
中目黒の「JYU」(炉端ダイニング)に行きました。ヾ(*´∀`*)ノ

DSC00258.jpg DSC00259.jpg
・生ビール中ジョッキ 525円        ・生牡蠣 360円(1個 180円)★★★★

乾杯! (*´∀`)人(´∀`*)・・・て言うほど明るい雰囲気ではなく。今日の話題は“女心は難しい”なのです。“牡蠣”は身が大きく、磯臭さもなく美味しかったです。

DSC00260.jpg DSC00261.jpg
・おまかせ刺盛 2100円 ★★★☆
・白キス、車海老の天ぷら 890円 ★★★★     ・松茸と白子の天ぷら 890円 ★★★☆

“刺盛”は、車海老、鮭、イカ、鯖、ホタテなど。そこそこ美味しい。
白キスの天ぷら”もまあまあ。“車海老の天ぷら”も小振りですが美味しい。“松茸の天ぷら”も“白子の天ぷら”もそこそこ。ダイニング系の店ですからね、値段を考えたら上出来でしょう。天ぷらは“塩”と“つゆ”の両方で食べれます。

DSC00262.jpg DSC00269.jpg
・ちげ豆腐 700円 ★★★
・茄子と餅の揚げ出し 500円 ★★★☆

DSC00270.jpg DSC00271.jpg
・牛サーロインの味噌漬 網焼 735円 ★★★★
・ささみ梅 630円(1串 210円) ★★☆

“牛サーロイン”は柔らかく味噌の味付けも美味しいです。“ささみ梅”は・・・うーん、“ささみ”は身に脂がないから淡白。好みが分かれますよね。

DSC00280.jpg DSC00283.jpg DSC00281.jpg
・石鯛の刺身 890円 ★★   ・うにバターの釜めし 980円 ★★★★☆
・黒糖天豆 350円 ★★★

石鯛の刺身”・・・えー!! Σ (゚Д゚;) たったの3切れ?

うにバターの釜めし”は、鍋と固形燃料を運んできて客席で炊きます。美味しかったです♪写真は茶碗に盛ったモノで、実際には3人前はあります。
黒糖天豆”は、ほどよい甘さで、ついつい手が出る1品。

(感想)
懐石や割烹の正統な和食の店に比べると見劣りしますが、ダイニング系としてはそこそこ美味しいと思います。生ビールが安いのが嬉しいですね! (*´Д`*)

店内は照明がやや暗めで、“東方見聞録”のようなスタイリッシュなダイニング系と“笑笑”のような普通の居酒屋の中間のような雰囲気です。

今回のお会計は、3名で 14,610円(1人当り 4,870円)でした

  じゅう
JYU 中目黒店  
●目黒区東山1-5-9 セブンスターマンション1F
●東急東横線、日比谷線・中目黒駅より徒歩4分
●TEL 03-3794-1050
●営業時間 17:00~24:30(L.O 23:30)
●定休日 無休
●席数 100席(個室あり)
チャージ料 300円


読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪


グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kou2005.blog36.fc2.com/tb.php/43-00a8d283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





