こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

デリツィオーゾイタリア(イタリア料理)-恵比寿-
2005年10月23日(日)
「東京グルメ」第8回の食事会で、恵比寿の「デリツィオーゾイタリア」(イタリア料理)に行きました。

参加者は、俺とみっちー、鈴木くん、美樹さん、大久保くん、めめさん、高木くん。“中国茶館”以来の大人数での食事会でした。

DSC00221.jpgDSC00214.jpgDSC00229.jpg
・3種類のパンとオリーブオイル ★★★★

乾杯! (*´∀`)人(´∀`*)
もう最初のパンから美味しい!この後の料理が食べられなくなるから我慢したいんだけど出来ません (;´Д`A 特に“いちじく”が入ったパンが美味しいです。

DSC00231.jpgDSC00232.jpg
・ハム、サラミ盛り合わせ ★★★★
・本日の前菜 盛り合わせ ★★★★

(写真左)3種類の生ハムとサラミが楽しめるお得なメニューです (*´Д`*)

DSC00233.jpgDSC00238.jpg
        ・Crostata  クロスタータ(ジャガイモとキノコ) ★★★★
        ・Incoltini di Pesce Spada  カジキマグロの詰め物 ★★★


DSC00235.jpgDSC00236.jpg
        ・Gamberetti e Fagioli  小エビと白インゲンのサラダ ★★
        ・Crostini di Lardo  ラルドをのせたトースト ★★★★


※ラルドは豚の分厚い背脂(ラード)に塩とスパイス・ハーブをすり込み数ヶ月熟成させた物です

DSC00239.jpgDSC00240.jpg
・ノルマ(米ナス、トマト、リコッタチーズ、バジル) ★★★
・ゴルゴンゾーラ、くるみ、いちじくのピッツァ ★★★★★

・フンギ(フレッシュ・キノコ、トリュフ風味) ★★★★★

薪窯で焼かれたピッツァは、ナポリ風のもっちりとした生地が美味しいです。特に“いちじく”のピッツァは、いちじくの甘みとゴルゴンゾーラ・チーズの塩辛さと癖のある“におい”が不思議と調和していて最高に美味しいです♪

“フンギ”は、トリュフ・・・というより、香ばしく焼けたフレッシュ・キノコがとても美味しいです!

DSC00242.jpgDSC00244.jpg
・活オマール海老とトマトソースのヴェルミチェッリ サフラン風味 ★★★★
・ペペロンチーノ ★★★★


※“ヴェルミチェッリ”はパスタの種類のことで、スパゲッティ・タイプの細麺です。直径は1.3mm前後。「フェデリーニ」「ソブラカペリーニ」とも呼ばれています。

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノのようなオイルソースや、トマトを使ったさっぱりタイプのソースなど、あっさり系のソースが合います。

DSC00247.jpgDSC00249.jpg
・真鯛の香草ハーブのロースト ★★★★
・子牛ロースの炭火焼 ★★★☆


真鯛のローストも子牛ロースも美味しいですが、この1皿を7人で分けるのでちょっと量が足りなかったな (;´Д`)

DSC00252.jpgDSC00253.jpgDSC00254.jpg
・キャラメルのババロア ★★★☆
・チーズのスフレ ★★★★☆
・レモン・シャーベット ★★★★


DSC00255.jpgDSC00257.jpgDSC00251.jpg
・ティラミス ★★★☆
・カンノーリ ★★☆
・いちじくのタルト ★★★☆


(感想)
美味しかったです!この店のコース料理は人数が多いほど食べられる品数が増えるのですが、今回は7人だったのでいろいろ楽しめました♪

店内は、照明がやや暗めで雰囲気がありつつも、カジュアルで気軽に行けます。接客も宮本支配人をはじめ店員はみんな個性的で楽しく、親切に対応してくれます。メニューについても相談すればお客の好みに合わせて変更してもらえます。

今回のお会計は、7名で 50,820円(1人当り 7,260円)でした
コース 3,800円×7人分
ヴィッラ レノーラ シチリア ロッソ '03(赤ワイン) 4,000円
モンテブルチアーノ ダブルッツォ '03(赤ワイン) 4,800円
カザマッタ '03(赤ワイン) 4,800円

生ビール 600円×4
イタリアビール“メッシーナ”(小瓶) 700円×2
ベリーニ(ピーチジュース+スプマンテ) 800円×2
チャージ料 400円×2
※全て税抜

  デリツィオーゾ イタリア
Delizioso Italia  
●渋谷区恵比寿4-27-17 ルピナス恵比寿1F
●JR線 ・恵比寿駅 東口より徒歩4分
●TEL 03-3440-5510
●営業時間 月~金 11:30~14:00(L.O)、18:00~22:30(L.O)
           土  12:00~14:00(L.O)、17:30~23:00(L.O)
         日・祝 12:00~14:30(L.O)、17:30~22:00(L.O)
●定休日 無休
●席数 36席(8名用の半個室あり)
●ディナーコース 3,800円(プリフィクス)
チャージ料 400円


読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪


グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
デリツィオーゾイタリア(イタリア料理)

23日の「デリツィオーゾイタリア」での食事会に参加された皆様お疲れ様でした。

美味しかったですね♪
【2005/12/26 23:59】 URL | こう #KLqmunRA [ 編集]


皆さんお疲れ様でした。

スタッフの方の柔軟な対応も良く、満足でした。個人的には、パスタ2品と前菜の生ハムが特に良かったです。ボリュームも丁度良かったと思います。また機会があれば行きたいと思いました。

<おまけ>
めめさん:中目黒の焼酎バーですが、確認したら以下の通りでした。ちょっと勘違いしてて済みません。

「クムラ」目黒区目黒3-8-5-2F(1Fが麺厨房というラーメン屋)
後、品川駅(アトレ品川4F)にも「ZeN」という焼酎バーがあります。参考までに。

高木さん:ぼくの持ってるアルゲリッチは「ピアノ・ソナタ2&3」でした。ルービンシュタインとは対照的な演奏ですね。バラード2番の件は調べておきます。
【2005/12/27 00:01】 URL | 大久保 #KLqmunRA [ 編集]


「デリツィオーゾイタリア」美味しかったですね~
ピザは私の好物なのですが、窯焼かなり良かったです♪もっちりの生地と、とろけたチーズが最高です。

余談ですが‥、めめさんから教えてもらった、大丸デパートの『世界の酒とチーズフェスティバル』早速次の日に行ってきました!

試飲しまくったうえ、思考が麻痺し、たくさん(ワイン5本も!!)購入してしまいました‥。危険なフェスですよ~!でも来年も行きます♪
【2005/12/27 00:03】 URL | みっちー #KLqmunRA [ 編集]


イタリア料理、カナリ満足させていただきました( ̄▽ ̄*)ゞ

自分的にも生ハムとパスタが美味しかったなあとb
…しかしお店の方のキャラがあまりに立ち過ぎていてそっちに気をとられてしまいました(笑)色々な表情を作れる、まるでトリビアのヤッシーのような方でしたね(゜▽゜)b

雑談も盛り上がって、特にみきさんには初対面でこんなディープでコアな話をしても良かったのカナwと反省^^;

また今度は皆さんを巻き込んで濃い~い話をしましょうネー(゜▽゜)ノ(←反省してないw)

一日は友人と上野の馴染みのお寿司屋サンが半年ぶりに営業再開するので食べに行ってきます(^^ゞ(改装工事中でした)
【2005/12/27 00:07】 URL | ケイ #KLqmunRA [ 編集]


生ハムとピザがおいしかった~。ワインはフルーティーなのも渋いのも味わえてよかった。

大久保さんとはクラシック音楽の話ができてうれしかったです。クラシック音楽の話がわかる人は自分の周りではほぼ0ですからね~。
【2005/12/27 00:10】 URL | 高木 #KLqmunRA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kou2005.blog36.fc2.com/tb.php/42-8d8e69fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





