こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

プレゴ・プレゴ(イタリア料理)-新宿-
2005年10月15日(土)
新宿の「プレゴ・プレゴ」(イタリア料理)に行きました。ヾ(*´∀`*)ノ

DSC00181.jpg DSC00178.jpg
・地鶏とポルチーニのフラン ★★★
・前菜の盛り合わせ5種類 ★★★

“ポルチーニのフラン”は、前菜の前の1品です。キッシュに似てます。
“前菜の盛り合わせ”は、この1プレートで2人前です。

DSC00183.jpg DSC00184.jpg
・チーズリゾット ★★★

テーブルまで強大なチーズを運んできて、お客さんの目の前で調理してくれます!チーズのくぼみにリゾットを入れて、チーズを削りながら混ぜていきます。この演出は楽しいですね♪

・・・が、しかし、味は俺の口にはちょっと合わなかったかも。最初の1口は美味しいのですが、チーズの酸味がデザート風味に感じてしまう。まあ個人の好みですがヽ(´Д`;)ノ

DSC00185.jpg DSC00188.jpg
・カジキとケッパーのぺペロンチーノ ドライトマト風味 ★★★★☆
・子牛のスカロッピーネ キノコとゴルゴンゾーラのソース ★★★

ああ~パスタが美味しい♪これだけでお腹をいっぱいにしたい(*´д`*)

“スカロッピーネ”は、薄切りソテーのことです。子牛肉なので柔らかいです。ソースはブルーチーズ特有の臭いがなく、クセがありません。

DSC00196.jpg
・デザートの盛り合わせ ★★★★

左から“ティラミス”、真ん中は“2種類のアイス”ですが、何のアイスか忘れました。右は“プリンのような”ケーキで、濃厚で美味しいです♪

(感想)
土曜日の夜に行きましたが、オープンキッチンの店内は満席で活気がありました。ただ、席と席との間隔が近いのと、新宿という場所柄 騒々しい若者もいますから、落ち着いて食事が出来る雰囲気ではありません

今回のお会計は、2名で 9,100円(1人当り 4,050円)でした
コース 2,800円×2人分
カクテル 600~700円×4杯
チャージ料 500円×2人分
※全て税抜

カジュアルなお店なので気軽に行けますが、落ち着いて食事したい人には向かないかな。コースはとてもリーズナブルだし、味も値段を考えたらそこそこ良いと思います。強烈に行きたいと思う店ではありませんが、新宿では重宝しそうです。ただ要予約でしょう。

  プレゴ・プレゴ
Prego Prego  
●新宿区新宿3-31-3 NSプラザ中央 4F
●JR線・新宿駅 東口より徒歩5分
●TEL 03-3354-8822
●営業時間 17:00~ 4:00(L.O 3:00) ※日・祝 17:00~23:30(L.O 22:30)
●定休日 無休
●席数 50席
●ディナーコース 2,800~5,000円
チャージ料 500円


読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪


グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kou2005.blog36.fc2.com/tb.php/39-fd31ea56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





