こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

STAR WARS エピソード3 シスの復讐
2004年9月19日(月)
有楽町で映画「STAR WARS エピソード3 シスの復讐」を鈴木くん、大久保くんと観ました。

starwarsepisode3.jpg
    STAR WARS エピソード3 -シスの復讐- 評価:★★★★☆

以下、ネタバレあり

面白かったです。結末が分かっているのに飽きずに最後まで観れました。基本的にベタで分かりやすい映画も好きだからね。今回はアクションが多いのが飽きさせなかった勝因でしょう(笑)

ストーリーの深みとかあまり気にせず、純粋に超大作を楽しんで下さい。あくまでSF作品なんですから。だってさ~

“暗黒面の力があれば人を死から救える”なんて夢みたいなことを本気で信じるアナキンくん。

パルパティーンの演技に騙されてメイス・ウィンドゥの腕を衝動的に斬り落とすアナキンくん。

ジェダイを裏切ったことを後悔した直後に暗黒面に忠誠を誓い、5分後には暗黒面にドップリ浸かってしまうアナキンくん。

・・・アホではないか? (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


movie3_bg.jpeg

あと気になったのは、ドゥークー伯爵に手も足も出なかったオビワンが、ドゥークー伯爵を倒したアナキンに勝ってしまうところ。ましてアナキンは暗黒面の力を得てパワーアップしているのに。

真偽の程は分からないけど、ある人のブログ曰く、「フォースは自然の力が強く作用する。自然に近い者により力を与える。」みたいな裏設定があるそうな。

つまり、溶岩の上でブースター?みたいなのに乗ってるだけのアナキンより、大地に着地したオビワンの方により強くフォースの力が集まった。だからオビワンが「地の利はこちらにある。」と言ったのは、単に足場の安定・不安定のことではないらしい

・・・って、本当かよ(゚д゚ ;)


movie5_bg.jpg

主人公アナキンのパドメに対する強い愛情が悲劇を生むのだけど、結局のところ彼の愛は彼自身に向けられている。

アナキンはジェダイの修行のため、クワイ=ガンとともに旅立つことになったが、まだ9歳で母親と離れ離れになってしまったことで、アナキンは母親からの愛情に飢え、やがて人から愛されることを渇望する人間になっていく。

自尊心の強いアナキンは、彼の活躍を評価しないジェダイ評議会やオビ=ワンに対して強い不満を抱く。しかしそれは、母親に褒めてもらえない子供の“すねた姿”に酷似している。

暗黒面に堕ちたアナキンは、物語の終盤でパドメに裏切られたと勘違いし、彼女を殺そうとする。それは、彼女を愛する気持ち以上に、自分が愛されたいという気持ちが強いからである。

愛されることを渇望するアナキンは、自分を愛してくれるパドメを喪うことを恐れるが、結局は、自らの行動によって喪うことになる。

読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は、 を1クリックして頂けると嬉しいです♪


グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:スターウォーズ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kou2005.blog36.fc2.com/tb.php/35-18c83ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





