こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

旅行-熱川温泉(伊豆)-1日目
2005年7月30日(土)
大学の友人たち4人で、伊豆の熱川温泉へ1泊2日の旅行に行ってきました。幹事は鈴木くん。レンタカーの運転もしてくれた。サンキュー!
PIC_0020.jpg
行きの電車ですでに飲んだくれる大久保くん・・・おっさんです

PIC_0039.jpg PIC_0021.jpg PIC_0040.jpg
トレン太くんを利用。2時間ほど電車に乗って伊東へ。そこからはレンタカーで1時間くらいで旅館に到着。今回の宿は「片瀬館 ひいな

部屋はゆったり10畳。窓から海を一望できる最高のロケーションだが、天気は曇り。4人以上集まると天気が崩れるという大学時代からのジンクスは今だ健在。さすが俺たち (´Д`lli)


PIC_0026.jpg PIC_0025.jpg
とりあえず散策。岩だらけの海岸に、強引に砂で埋め立てた海水浴場って感じ。けっこう泳いでる人がいました。
PIC_0024.jpg PIC_0035.jpg PIC_00371.jpg
泳ぐ予定ないので、バナナワニ園を目指す。奥が大久保君、手前が今井君。途中「JR東日本 小さな旅ウォーキングコース」という謎の小道が・・・。おまけ。手前は私。奥が鈴木君。

PIC_0033.jpg PIC_00291.jpg
バナナワニ園」に着きましたー!閉館時間でしたー!ヽ(;´Д`)ノ

PIC_0030.jpg PIC_0032.jpg PIC_0034.jpg
しかたないから、せめて2階の土産物コーナーから撮影。巨大ワニを激写!!(写真右)よく見えね~。おまけ。温泉街の射的で取った景品。もちろんキャッチ&リリース。



待望の夕食です!伊豆に来たのは海の幸を満喫するためです!!

PIC_0042.jpg PIC_0043.jpg PIC_0046.jpg
  ・カツオのカルパッチョ       ・サザエの壷焼き        ・前菜5品

PIC_0049.jpg PIC_0048.jpg PIC_0045.jpg
  ・鱧、海老、じゅんさい、オクラのゼリー寄せ
  ・キンメ、メジマグロ、ムツの刺身、赤貝の刺身
  ・金目鯛の煮付け(30cm以上)

PIC_0047.jpg PIC_0050.jpg PIC_0051.jpg
  ・いさきの刺身          ・かさご、明日葉の揚げ物    ・ひつまぶし風ご飯

食った!食った!ビールもキュ~ッと飲んですっかり満腹ヽ( ´ー`)ノ



PIC_0055.jpg PIC_0056.jpg PIC_0059.jpg
夕食後は露天風呂へGo!! 写真(左、中央)の他にも1つ、合計3つの貸切露天風呂があり全部 空いてました。写真(右)は、大・露天風呂です!俺たち以外に客がいなかったので貸切状態 (´ー`)y─┛~~ 奥に見えるのは大久保君の後姿です。


露天風呂の後は、夜のドライブ!でも俺は爆睡してたからこの時の記憶がほとんどないんだよね。帰りに車の全部の窓が曇って、拭いても拭いても曇りが取れず、前も後ろも見えなくなりパニックになったのだけは覚えてる。結局、ワイパースイッチを動かしてワォッシャー液を噴出する方法が分かり、事なきを得た。(;´Д`A


部屋に戻って来ました。前日が俺の誕生日だったので、みんながプレゼントをくれました。つーか、プレゼントの内容は全部 俺がリクエストしたんだけど(゚∀゚)

PIC_0061.jpg PIC_0064.jpg
今井くんからのプレゼントです!彼にはB’zのニュー・アルバム「THE CIRCLE」をリクエスト!

今井くん、ありがとー♪・・・ん?なんじゃ こりゃー!

「オースティン・パワーズ」のサントラじゃねーか!!

呆然とCDを見つめる俺の背後で大爆笑の今井くん

・・・ぶっ殺 (゚Д゚#)


しかし、次の瞬間 「ほらよっ」と今井くんが放り投げたものは・・・

PIC_0063.jpg

なんとB’zのCDじゃないかー!!

・・・今井くん、男前や ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

PIC_0065.jpg PIC_0069.jpg
左が大久保君からのプレゼントで、右が鈴木君からのプレゼントです。みんな、ありがとー♪


読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は、 を1クリックして頂けると嬉しいです♪


グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:伊豆へGO!! - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
伊豆プチ旅行
伊豆旅行は幹事Kさんお疲れ様でした。

個人的に食事はいさきの刺身とさざえが美味しかったです。さすがに海産物は良かったです、ただあの量は多すぎです(ごはんだけじゃなくて)。

アルコールは命の水なので、摂取しないと死んでしまいます。でも程ほどに・・・今は週二日は休肝日を設ける様努力中。もう若くはないので、週始めから夜中(am2:30)まで飲むのは止め様と、先週反省しました。皆さんも気を付けて下さい(普通しないか)。渋谷の駅前でいい年したサラリーマンが後輩とはしゃいでました。


余談だけど、恵比寿の山頭火って今やってる?こないだ前を通ったら閉まっていたけど・・・。
【2005/12/26 23:17】 URL | 大久保 #KLqmunRA [ 編集]


海産物は美味しかったね。ただ個人的にはサザエよりウニが好きなんで、ちょっと心残りかな。

>週二日は休肝日・・・全然、休めないじゃん(笑)

恵比寿の三頭火は閉店したみたいだねー
【2005/12/26 23:22】 URL | こう #KLqmunRA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kou2005.blog36.fc2.com/tb.php/28-e0b3b7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





