こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

アゴスティーニ(イタリア料理)-中目黒-
←情報満載
2006年3月31日(金)
中目黒のアゴスティーニ」(イタリア料理)に行きました。ヾ(*´∀`*)ノ
会社から徒歩1分以内のお店です。
※写真をクリックすると拡大します♪
H18020409-039.jpg H18020409-029.jpg
サンタ・クリスティーナ(アンティノリ社)

最初にグラスワイン(白)で乾杯 (*´∀`)人(´∀`*) して、食事が進んでからボトル(赤)を入れました。フルーティーな香りと後味のワインです。なんと¥2,900円というお値打ち価格!嬉しいところですね。

H18020409-028.jpg H18020409-031.jpg
和牛のカルパッチョ クレソンとグラナチーズのサラダ添え  ★★★★

大盛りのクレソンとレタスをのけると・・・出た━━(゚∀゚)━━ッ!! 結構なボリューム。肉質は柔らかくて美味しいです。やや塩気が強いのでパンと一緒に。

H18020409-030.jpg H18020409-032.jpg
アスパラガスの焦がしバターソース ビスマルク風  ★★★★★

大きなアスパラガスは茎の繊維質がやや気になりますが穂先は柔らかくて美味しいです。ビスマルク風とは「アスパラの上に半熟の目玉焼きをのせて、バターと混ぜながら食べる料理」だそうです。この半熟の黄身と焦がしバターのコクがなんともたまりません。(*´Д`*)

H18020409-033.jpg H18020409-035.jpg
ジャガイモのニョッキ ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース  ★★★★☆
菜の花とホタルイカのペペロンチーノ  ★★★★★

ニョッキはモッチリした食感もありつつ、とても柔らかいです。ほのかな甘さがあり、クリームソースなのでちょっとデザートみたいで美味しかったです。Σ(゚Д゚ )ウマー!

ペペロンチーノは1口目は淡白な味(ニョッキを食べた後だったからかも)だと思いましたが、2口目からはホタルイカの旨味が十分に感じられ、唐辛子のピリッとした辛味、ガーリックの風味が合わさってとても美味しいです♪(*´Д`*) それとオリーブオイルを必要以上に使ってないので、さっぱりとしてます。

H18020409-040.jpg H18020409-041.jpg
鮮魚の香草焼き 茄子と松の実のカポナータ添え  ★★★★

大盛りのクレソンをのけると・・・出た━━(゚∀゚)━━ッ!! 魚は鱸だったかな?皮がパリパリで塩加減も上々です。白身の淡白な魚ですけど付け合せのカポナータ(野菜の煮込み)の茄子の甘みとビネガーの酸味が味を豊かにしてくれます。

H18020409-043.jpg H18020409-044.jpg
豚肩ロースとジャガイモのロースト ローズマリー風味  ★★★★☆

まず、ボリュームがすごい!! Σ(゚Д゚;)でかっ!

豚肉はレアな焼き加減で噛むと肉汁が溢れてきます。付け合せのジャガイモのロースともとっても美味しくて大満足な1皿です♪(*´Д`*)

H18020409-045.jpg
イタリア産 栗粉のプリン カラメルソース  ★★★★☆

コースにはデザートと食後のコーヒーは含まれませんので、追加で注文します。お腹がいっぱいだったので2人で1品だけ注文しました。濃厚なのに甘すぎないので食べやすく美味しかったです♪(*´Д`*) イチジクのコンポート(シロップ煮)が添えてあります。

(感想)
素晴らしいの一言です!どの料理も美味しくてボリュームも多いですし、ワインもお手ごろな価格で大満足です♪これでコース料金が脅威の¥3,500円!プリフィックスであれこれ選べるのも嬉しいですね。

木を基調とした店内は小奇麗で、地元と思われるお客さんも多く、普段着使いでもデートでも使えるようなお店です。ただ、大人数のおばさんグループがいるとうるさいですが(笑)

今回のお会計は、2名で ¥11,400円(1人当り ¥5,700円)でした。
コース         ¥3,500円×2名 (前菜、パスタ、メイン 全てプリフィックス)       
グラスワイン(白)  ¥500円×2杯
ボトルワイン(赤)  ¥2,900円
ドルチェ(デザート)  ¥500円
サービス料なし
※全て税込

料理が美味しくて、CPも高く★5つとしたいところですが、ホールの女性の接客がやや素っ気ないのが残念です。メニューについて質問するのもはばかられる雰囲気。20席あるホールを1人で任されているので無理があるのだと思います。出来れば席数の整理かサービス料がかかっても良いのでホールを2名にして頂けたらと思います。

  オステリア アゴスティーニ
osteria Agostini      ★★★★☆
●東京都目黒区東山1-18-2 1F   【地図】
●東急東横線、日比谷線 「中目黒駅」から徒歩7分
●TEL 03-3710-1282
●営業時間 11:30~14:00(L.O)、18:00~21:30(L.O)
日曜、第2月曜
●席数 20席(個室なし)
●ディナーコース ¥3,500円(プリフィックス)
サービス料 なし
●公式HP http://www.agostini.sakura.ne.jp/

読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪


グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

【お店選びの参考にさせて頂いたサイト様】
パンとスイーツと音楽の日々
B食倶楽部/chicoの最後の晩餐
ベーグルレポ!@bagel

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ



プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





