こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

チェゴヤ(韓国家庭料理)-五反田-
←情報満載
2005年11月27日(日)
「東京グルメ」第11回の食事会で、五反田の「チェゴヤ」(韓国家庭料理)に行きました。

参加者は、私、理恵さん、鈴木くん、高木くん、豊永くん。ユウちゃんは急な仕事が入ったため欠席。残念!

DSC00401.jpg DSC00383.jpg DSC00385.jpg
・カクテキ(お通し)    ・もやしナムル 400円

乾杯! (*´∀`)人(´∀`*)   “もやしナムル”は、胡麻油と塩で味付けされてます。

DSC00386.jpg DSC00388.jpg
・ピジチゲ(ライス付) 900円 ★★★★       ・豆腐キムチ 900円 ★★★☆

“ピジチゲ”は、豆をつぶした鍋(チゲ)。豆のザラザラ感はなく、辛さもまろやかで美味しい!豚肉も入っているのでご飯に合います!ヽ(゚∀゚)

DSC00387.jpg DSC00391.jpg
・カキ焼き海鮮チヂミ 2,400円 ★★★★★     ・ホルモンチゲ 1,500円 ★★★

“カキ焼き海鮮チヂミ”は絶品です!日本テレビの「どっちの料理ショー」でも紹介されたらしいです。香ばしく焼き上げられた生地はカリカリの食感!そしてたっぷりのカキの旨味と食欲をそそる香りで、もう最高♪

“ホルモンチゲ”は・・・忘れました(笑)。いやー食事したのが2ヶ月も前だから (;´Д`A 最初から「うどん」が入ってました。そしてあまり辛くないです。naologさんの記事を参照してけろ。

DSC00389.jpg DSC00390.jpg
・石焼きカルビ丼(ワカメスープ付) 1,000円 ★★★☆   ・石焼ねぎとろ丼 1,000円 ★★☆

“石焼きカルビ丼”は、味付き野菜の上にカルビがのってます。お肉も柔らかいです。石焼きは「おこげ」が出来るから良いですよね ( ゚∀゚)ノ

“石焼ねぎとろ丼”は、う~ん。アイデアは面白いけど「ねぎとろ」は熱が加わると普通のミンチ肉みたいであまり美味しくないです。やっぱり「ねぎとろ」は生だからこそ美味しいのでしょう。

DSC00392.jpg
・韓国マッコリ 500円 ★★★

“韓国マッコリ”は、アルコール度が6度なので飲みやすいです。味は初詣などで飲む日本の「甘酒」に似てます。でも「甘酒」はドロドロしてますが、「マッコリ」はサラサラしてます。


(感想)
美味しかったです!そして安いです!!今回のお会計は、5名で 13,300円(1人当り 2,660円)でした。お酒を飲んでお腹いっぱい食べて、しかも安くて最高です。

店は、ちょっとおしゃれな手前のフロアと食堂ちっくな奥のフロアの2つに分かれていて(理由はわからないけど)、食堂ちっくなフロアに案内されました。満員で活気がありますが、テーブルとテーブルが適度に離れているので落ち着いて食べれます。清潔感も問題ありませんよ。

カキ焼き海鮮チヂミが特にお勧めです!今度行ったら他のチヂミも食べたいですね。全体的に料理はあまり辛くないです。しいて不満を言うなら辛さを選べると良いなってところですかね。


韓国家庭料理 チェゴヤ 五反田本店  ★★★★☆
●品川区東五反田1-25-19
●JR線・五反田駅 東口より徒歩4分
●TEL 03-3473-7821
●営業時間 11:00~25:00(L.O 24:00)
●定休日 無休
●席数 82席(テーブル74席、個室1室8席)
●公式HP http://www.chegoya.com/

読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪


グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

ソナム(韓国家庭料理)-恵比寿-
2005年10月6日(木)
「東京グルメ」第7回の食事会で、恵比寿の「ソナム」(韓国家庭料理)に行きました。

DSC00118.jpg DSC00120.jpg

参加者は、俺と理恵さん、そして辛いのが苦手な鈴木くん(笑)。乾杯 (*´∀`)人(´∀`*)

DSC00121.jpg DSC00125.jpg
・カムジャタン ★★★★
・できたて混ぜキムチ ★★★☆


“カムジャタン”は、このお店の名物。豚の背骨をじっくり煮込んだ鍋です。スープはまろやかな辛さ。背骨についてる肉を手でほじくって食べます。味はとても美味しいのですが、1つの背骨にわずかな量の肉しか付いてないから みんな必死です (゚Д゚≡゚Д゚)

“キムチ”は、オーダーが入ってから作ります。白菜がシャキシャキしてサラダ感覚。ピリ辛ですが甘みもあって美味しいです。量が少なく見えるでしょうが、大丈夫!本当はもっとあります。実は食べてる途中で写真を撮ってないことに気づいて慌てて撮ったんです (;´Д`A

DSC00126.jpg DSC00128.jpg DSC00129.jpg
・上ハラミ ★★★☆
・海鮮炒め丼 ★★★★

・あわび粥 ★★

“海鮮炒め丼”は、海老、ホタテ、イカが入ってます。ぜひ混ぜてから食べて下さい。ごま油が香ばしく美味しいです。

“あわび粥”は、濃い味が好きな俺には薄味すぎてキビシー (;´Д`)

(感想)
東中野「松屋」の姉妹店だそうです。民芸店を思わせる店内は、木を多用したオシャレな雰囲気。でもテーブル席は荷物を置くスペースがないのと、上着を掛けるモノがないのが減点かな。冬場はどうするんだろ?

今回のお会計は、3名で 9,135円でした
カムジャタン(2~3人前)・・・2,100円
できたて混ぜキムチ・・・840円
上ハラミ・・・1,365円
海鮮炒め丼・・・1,260円
あわび粥・・・1,365円
烏龍茶・・・315円×3、 カクテル・・・525円、735円。
※メニューは全て税込です。

辛さの中に旨みが感じられて美味しかったです。CPも高い。韓国料理の店は初めてなので、基準とするため評価は押さえ気味ですが。

韓国家庭料理 ソナム  
●東京都渋谷区恵比寿1-25-3
●JR線 ・恵比寿駅 東口より徒歩5分
●TEL 03-3445-8815
●営業時間 11:30~14:30、17:00~24:00(日・祝 16:00~24:00)
●定休日 無休
●席数 40~50席?(テーブル席と座敷が半々。個室あり)
サービス料なし
2時間制


読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪


グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

ラージマハール(インド料理)-銀座-
2005年10月1日(土)
銀座の「ラージマハール」(インド料理)に“みっちー”と行きました。ヾ(*´∀`*)ノ

DSC00110.jpg DSC00111.jpg DSC00113.jpg

・KING FISHER キングフィッシャー(インド)
・SINGHA シンハ(タイ)


ビールで乾杯 (*´∀`)人(´∀`*) 右の写真は、豆の薄いおせんべいで塩辛くパリパリしてます。上にのっているナッツが美味しくてビールにも合います♪

DSC00114.jpg DSC00115.jpg
2人とも"ノン・ベジタリアンタリ 3,100円"を注文。
・バターチキン(タンドリーチキンのカレー) ★★★★★ 
・サグラム(ほうれん草とラムのカレー) ★★★★☆
・ベイガンバラタ(茄子、トマト、玉葱のカレー) ★★★★
・タンドールで焼いたバーベキュー盛合わせ ★★★
・ナンとライス ★★★★★
・パパール
・飲み物

バターチキン(タンドリーチキンのカレー)は、まろやかで酸味があり絶妙のバランスです。
サグラム(ほうれん草とラムのカレー)は、まろやかでほうれん草の甘みが際立ちます。
ベイガンバラタ(茄子、トマト、玉葱のカレー)は、炒めた野菜の香ばしさと油の力強い味です。
ナンは特大です!熱々でほのかな甘さがあり、カレーなしでこれだけで食べても美味しい♪

(感想)
カレーが最高に美味しいです!ナンも美味しいし、全てがボリューム満点!女性はもちろん男でも完食できるかな?と思うくらいです。

宮殿を思わせる豪華な店内は、照明も薄暗く、席もゆったりして落ち着けます。もちろんドレスコードもなく気軽に食事できます。

今回のお会計は、2名で 6,840円でした。
10%引きのクーポンを付けて1人 3,420円だからCPは高いです!
ノンベジタリアンタリ(コース) 3100円×2
ビール 700円×2
※メニューは全て税込です。

 ラージマハール
Raj Mahal  
●中央区銀座8-8-5
●地下鉄・銀座駅 A2出口より徒歩3分
●TEL 03-5568-8080
●営業時間 11:30~22:30(L・O)、ランチ 11:30~15:00
●定休日 無休
●席数 79席
サービス料なし


読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪


グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif


テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

DEP DINNER(創作アジアン料理)-中目黒-
2005年6月3日(金)
会社の昼休みに中目黒の「DEP DINNER」(創作アジアン料理)に行きました。

pic_0395(2).jpg
牛すじと大根のフォー(生春巻き2本、ココナッツの杏仁豆腐、フリードリンク付き) 800円

フォーを食べるのは今日が初めて。会社の女の子が美味しいと言っていたので期待大。さてお味は?
・・・(´д`;)

この、米の麺は悪くない。いや、むしろ美味しい。が、パクチーの香りが受け付けない。しかもレモン果汁が加わるとミント風味にもなって・・・。うーむ。味がどうこうじゃなくて・・・臭っ。やはりナシゴレンにしておけば良かった。

読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪


グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ



プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





