こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

サークル【東京グルメ】のメンバー紹介
←情報満載

サークル【東京グルメ】のメンバー紹介


稲葉浩志(B’z)【名前】こう♂(31歳)   ★★★★★
【地域】埼玉
【職業】某全国チェーンの飲食会社の経理部・課長
【好物】寿司、フランス料理、イタリア料理、インド料理
【苦手】生野菜(特に生玉葱)
【趣味】B'z、スポーツジム、スキー、映画鑑賞、カラオケ、漫画
【一言】東京グルメの会長。「優しく、細やかな気配りがきく人」と友人たちが気を遣って言ってくれてます(笑)


沖縄1【名前】みっちー♀(27歳)   ★★★★★
【地域】葛飾区
【職業】OLさん(公務員)
【好物】中華料理、イタリア料理、酒
【苦手】トマト
【趣味】沖縄、スノボー、テニス、映画鑑賞、お酒、旅行、モンゴル800
【一言】東京グルメの副会長。私の映画&メシ友。スポーツ万能。明るく気さくで、面倒見が良い。男女ともに好かれるタイプ。


ホンダ-プリモ【名前】ケイ君♂(31歳)   ★★★★★
【地域】葛飾区
【職業】某女流 漫画家のアシスタント
【好物】寿司、焼肉
【苦手】韓国料理・タイ料理など辛い系
【趣味】ドライブ、カラオケ、旅行、映画&音楽鑑賞、バンド、漫画、ゲーム
【一言】私の大学からの親友。温厚で思慮深く、誰からも好感を持たれるタイプ。


鬼束ちひろ1【名前】わかちゃん♀(27歳)   ★★★★★
【地域】立川 
【職業】CADオペレーター
【好物】イタリア料理
【苦手】韓国料理・タイ料理など辛い系
【趣味】鬼束ちひろ、カラオケ、料理、美容・ダイエット、 漫画、ゲーム
【一言】私のB'z友達。周りへの気配りがすごく、頑張り屋(完璧主義w)、明るくて天然だけど実は繊細。家庭的な美人さん。


ポルノグラフィティ【名前】トシ君♂(30歳)   ★★★★☆
【地域】横浜
【職業】CM製作会社の映像関係
【好物】肉料理、酒
【苦手】焼き魚(刺身は好きw)、デザート
【趣味】映画鑑賞、スポーツ、テレビ、酒、アウトドア、旅行、漫画
【一言】私の親友。無類の映画好き。温厚(たまに言動が強いが)で男気があるけど、恋愛に関しては女性の尻にしかれるタイプ。


プラダを着た悪魔【名前】しほさん♀(28歳)   ★★★☆
【地域】練馬区
【職業】デザイナー
【好物】フランス料理、黒糖焼酎、シャンパーニュ
【苦手】生魚
【趣味】映画鑑賞、料理、レストラン巡り、 アウトドア、旅行、語学
【一言】社交的で話上手&聞き上手のムードメーカー。行動的で頼れるお姉さんタイプだけど、実は繊細で気配り屋さん。カッコイイ女性です。


プーさん【名前】高木君♂(31歳)   ★★★★☆
【地域】府中
【職業】SE
【好き】食べ物全般w、焼き鳥、酒、コーヒー豆乳
【苦手】牛乳
【趣味】音楽鑑賞。お酒、スキー、ドライブ、登山、習いごと
【一言】頼れる友達。昔はオシャレでカッコよかったのに今や森のプーさん。温厚で天然&マイペースな食いしん坊さん。


ユウちゃん-ボンプレジール食事会-【名前】ユウちゃん♀(27歳)   ★★★☆
【地域】杉並区
【職業】フリーのライター
【好物】韓国料理、イタリア料理
【苦手】タイ料理(ココナッツ、ナンプラー)
【趣味】B’z
【一言】明るく、可愛らしい女性。どことなく安達祐実に似てるよね、男子諸君(笑) 元出版社の編集からフリーライターで多忙なご様子。


焼酎【名前】大久保君♂(33歳)   ★★★☆
【地域】渋谷区
【職業】広告制作会社の経理
【好物】ビール、焼酎、…と言うかアルコールw
【苦手】甘いもの
【趣味】イラスト、ファッション、読書
【一言】私の大学からの友人。温厚で思慮深く面倒見が良いので、よく相談に乗ってもらってます。酒豪の仏教徒w


エルミタージュ美術館【名前】もえさん♀(30歳)   ★★★
【地域】千葉県
【職業】会社員
【好物】中華
【苦手】お酒が苦手
【趣味】国内&海外グルメ旅行
【一言】とても行動力があり、東京グルメの海外旅行の企画担当をして頂いてます。台湾グルメ旅行は彼女が企画・幹事をしてくれました♪


deathnote2.jpg【名前】アキラくん♂(29歳)   ★★
【地域】練馬区
【職業】コールセンター
【好物】イタリア料理、焼肉
【苦手】なし
【趣味】B’zファン
【一言】なかなかのイケメンです。花火大会の場所取りお疲れ様でした!



りえさん-ラストリカート-【名前】理恵さん♀(30歳)   ★★★☆
【地域】狛江市
【職業】コールセンター
【好物】韓国料理
【苦手】わさび、からし、紅生姜、デザート
【一言】ふわふわした口調の不思議キャラ&マイペースなところもあるけど、実は気遣い屋さんです。


ゲレンデ【名前】しゅういち君♂(29歳)   ★★
【地域】千葉県
【職業】会社員
【好物】寿司、イタリア料理、インド料理
【苦手】特になし
【趣味】食べること、温泉、スキー&スノボー
【一言】東京グルメではスキー&スノボー人口が低いので貴重なボーダー。越後湯沢の日帰りでは華麗な滑りっぷりでした。


jack2.jpg【名前】きよみさん♀(31歳)   ★★★
【地域】神奈川
【職業】派遣・事務
【好き】和食、フレンチ、イタリアン、あっさりした物、野菜を使った料理
【苦手】辛い料理、レバー
【趣味】映画&音楽鑑賞、洋裁、ダイエット、ショッピング、アウトドア、アート
【一言】某サークルでは男子に人気だった美人さん。とても聞き上手で私のつまらない話も興味を持って聞いてくれる優しい人。


マ・クベ【名前】今井くん♂(31歳)   ★
【地域】渋谷区
【職業】派遣(システム管理)
【好き】ひ・み・つ
【苦手】ひ・み・つ
【趣味】ひ・み・つ
【一言】私の大学からの不思議な友。男っぽいような・気まぐれなような・優しいような…謎です(笑)


【名前】かおりさん♀(26歳)   ★
【地域】東京
【職業】派遣OL
【好き】和食、フレンチ、イタリアンから…世界中の料理!
【苦手】脂っこいもの
【趣味】旅行、おいしいもの&お店探し、映画鑑賞、読書、ブログ
【一言】『旅が好き。おいしいが好き。』という旅行&グルメブログを書いてらっしゃいます。情報満載です!

【名前】みかんさん♀(29歳)   ★
【地域】東京
【職業】フリーター
【好き】魚、野菜、イタリア、ベトナム、ラーメン
【苦手】肉、生貝、生トマト
【趣味】B'z、読書
【一言】貴重なB’zファンです♪細身ですが気持ちの良い食べっぷりで、大食漢な私としては嬉しい限りですw



BBQ(川井キャンプ場)-奥多摩-
←情報満載
2006年11月26日(日)
「東京グルメ」のメンバーで奥多摩の川井キャンプ場でバーベキューしました。ヽ( ゚∀゚)/ 参加者は、私、ケイくん(幹事)、エンヤさん(幹事)、ひなさん(初参加)、トシくん、大久保君の6名です。

※全ての写真はクリックすると拡大します♪
20061126-004.jpg20061126-005.jpg
河原でBBQです。みんなで (*´∀`)人(´∀`*)乾杯♪

20061126-007.jpg20061126-010.jpg
ケイくん、トシくん釜戸作りお疲れ様!その後、大久保君が手際よく火を熾してくれました。Tシャツ姿で(笑) では、いっただきま~す♪

20061126-011.jpg20061126-012.jpg
エンヤさん、ひなさん、水が冷たい中での野菜切りありがとう!ポテトが美味しいねー。あとカルビ、骨付きカルビ、豚トロ…ん?みかん!?

20061126-014.jpg20061126-015.jpg
いや~、紅葉も川も綺麗ですね~(*´Д`*)

20061126-016.jpg20061126-018.jpg
この時期は利用時間が午後4時迄なんですね。早いな~と思いましたが、確かに日が落ちるのが早い!火力最大で必死に焼いてますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

20061126-020.jpg20061126-019.jpg
気が付けば河原にいるのは私たちだけ。やば~っと思いつつも、焼きマシュマロ焼きみかん

20061126-021.jpg20061126-024.jpg
焼きマシュマロがマジ美味いっ!! Σ (゚Д゚;)
外側がカリッカリで、中がトロ~リ♪


20061126-022.jpg20061126-023.jpg
もう辺りは真っ暗。しかも雨が強く降ってきたけど、全員テンションが上がってるので動じない ヽ(°▽、°)ノ
女性陣が握ってくれたおにぎりに焼肉ソースをかけて焼きおにぎりに!

20061126-025.jpg
この後、我に返って自分や荷物がずぶ濡れになってることに気づきΣ(・ω・ノ)ノ 大慌てで後片付け。閉園時間は過ぎてたけど、キャンプ場のお兄さんからは「来年もまた来て下さい」と優しく声をかけられ、傘まで頂きました♪

みなさん、楽しかったですね♪またBBQしましょう!!

読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪

グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

立川花火大会-昭和記念公園-
←情報満載
2006年7月29日(土)
「東京グルメ」第1回の花火大会で立川納涼花火大会」(昭和記念公園)に行きました。ヽ( ゚∀゚)/ 参加者は、私、鈴木くん(幹事)、SHIHOさん、かなさん(初参加)、せちさん(初参加)、なつさん、あずささん、わかなさん、キヨミさん、アキラくん、たく君(初参加)、豊永くん、しゅういちくんの13名です。
※全ての写真はクリックすると拡大します♪
20060729title.jpg
男性陣は場所取りのため集合時間を早めに。今回は参加人数が多かったので、万が一のことを考えて、幹事の鈴木君と私はさらに数時間早めに会場入り。私はちょっと遅刻しましたが・・・ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ どんまーい♪

20060729-002.jpg20060729-003.jpg
JR中央線・立川駅から徒歩15分かけて
昭和記念公園の入口に到着。(;´Д`A

20060729-005.jpg20060729-007.jpg
会場の『みんなの原っぱ』へ向かう途中
パークトレインが走ってました。園内は
プールや湖もあって本当に広く…
20060729-011.jpg
公園の入口から『みんなの原っぱ』まで
20分以上歩きました!! Σ(゚Д゚;)

昼飯を食べて待っていると、アキラくん・たく君が合流。鈴木君と私で女性陣を迎えに立川駅へ。駅まで徒歩40分、駅から公園まで戻るのに40分・・・ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ どんとこーい♪
20060729-014.jpg20060729-010.jpg
買出しをしつつ再び『みんなの原っぱ』へ

20060729suzuki-072.jpg20060729-016.jpg
一息ついてヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 乾杯♪

20060729-022.jpg20060729-021.jpg
飲み食いに夢中σ( ̄~ ̄)モグモグ

20060729-024.jpg20060729-020.jpg
華やかですね♪浴衣姿も艶やか♪

20060729-025.jpg20060729suzuki-075.jpg
幹事の鈴木君です(*^ー゚)b グッジョブ!!

20060729-030.jpg20060729-031.jpg
いよいよ花火が打ち上がりました!!
20060729-034.jpg20060729-028.jpg
それにしても花火の撮影って難しいなぁ
20060729-039.jpg20060729-041.jpg
と言うより
20060729-053.jpg20060729-046.jpg
デジカメ(SONY製 Cyber-shot T7)の
限界だなぁ。買い替えなくちゃ(;´Д`A
20060729-050.jpg20060729-047.jpg
打上総数は5,000発でした♪

読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪

グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:花火大会 2006年 - ジャンル:地域情報

花見-目黒川の桜並木-
2006年4月1日(土)
「目黒川の桜並木」へ花見に行きました。ヾ(*´∀`*)ノ

H18020409-048.jpg H18020409-054.jpg
・目黒川の橋の上より    (画像をクリックすると拡大します)

まあ、花見に行ったと言うより土曜出勤の合間に桜を見に行っただけですけどね。(´・ω・`)

H18020409-049.jpg H18020409-047.jpg
・橋の両側の並木通りより

目黒川沿いの桜並木は都内でも屈指の桜の名所で、桜の木はなんと800本だそうです。(゚Д゚ )

H18020409-055.jpg H18020409-056.jpg
・目黒川を望んで

川はとても綺麗ですが、川底はアスファルトなので動植物の姿はほとんどなく無機質ですねぇ。

H18020409-052.jpg H18020409-058.jpg

4月9日(日)には恒例の「中目黒桜まつり」が開催されました。花鉢無料配布や、駒澤大学吹奏楽部の演奏、歌や踊り、楽しいピエロのパフォーマンス等 盛りだくさんの催しがあったそうです。行ってないから分かりませんけど (;´Д`A

H18020409-065.jpg H18020409-064.jpg

前日にお土産でもらった「花貝あわせ最中」(たねや-滋賀県-)です。二つの貝に描かれた絵や歌をあわせる・・・平安時代から、宮廷や貴族の間で盛んに遊ばれた「貝あわせ」に見立てた最中です。皮と餡が別々なので皮がパリパリで美味しいです♪ヽ(*´∀`)ノ

読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は、 を1クリックして頂けると嬉しいです♪


グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報



プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





