こうさんの日常あるいはグルメな日々-東京グルメ日記-
都内中心の美味しい店を紹介してます。グルメサークル「東京グルメ」の活動記録や個人的に食べ歩いたお店を5段階で評価。他に日常のくだらない話や趣味(映画や音楽)の話など

ロン・カフェ(人気フレンチトースト)-江ノ島グルメ-
←情報満載
2006年9月3日(日)
「東京グルメ」の江ノ島グルメでロン・カフェ」(サムエルコッキング苑内)に行きました。ヽ( ゚∀゚)/ 参加者は、私、みっちー(幹事)、キヨミさん、かおりさん(ゲスト参加)、鈴木くん、トシくん、タカくん(初参加)の7名です。

※全ての写真はクリックすると拡大します♪
20060903-001.jpg20060903-003.jpg
江ノ島弁天橋を渡って、青銅の鳥居(入り口)へ♪

20060903-004.jpg20060903-006.jpg
「江島神社 辺津宮」へ上る朱の鳥居。そこから3つ目のエスカレーターを降りると「江島神社 中津宮」。

20060903-007.jpg20060903-013.jpg
江の島「サムエル・コッキング苑内」に入り、お目当ての『LON CAFE(ロン・カフェ)』へ。

20060903-010.jpg20060903-012.jpg
さすがに人気のお店だけあって、1時間待ち。予約して苑内を散策することに。

20060903-014.jpg20060903-016.jpg
「そば道場 松本館」や「植物園」を散策。

20060903-017.jpg20060903-018.jpg
苑内のお土産屋さん。いろいろなお煎餅の試食も♪

20060903-020.jpg
LOVE LOVEな「タカ&トシ」(^m^)

20060903-031.jpg20060903-032.jpg
お店から席が空いたとのTELが入り、いよいよ「ロン・カフェ」で食事を♪
みっちーオーダーの
ピンクグレープとオレンジのパッションフルーツソースのフレンチトースト

20060903-034.jpg20060903-035.jpg
Cセット(コーヒー・紅茶とハーフサイズのフレンチトースト付 ¥1,365円)
loncafe タコライス  ★★★★』  『ジンジャーライス  ★★★☆

20060903-039.jpg20060903-038.jpg
Cセットに付いてくる『ハーフサイズのフレンチトースト

20060903-037.jpg20060903-042.jpg
私は『スウィートポテトと甘栗シロップのフレンチトースト ¥735円』

20060903-043.jpg20060903-044.jpg
タカ君は『有機バナナとキウイのフレンチトースト ¥735円』。鈴木君は
フレッシュライムのジャムソースとアロエのフレンチトースト ¥577円』

20060903-040.jpg

(総評)本場フランスの家庭料理パンペリュデュ風フレンチトーストが食べられる有名店。確かに美味しいですが正直、★★★でしょう。むしろタコライスの方が美味しかったです。ですが天気が良ければ最高の景色でデートに最適です♪このロケーションを含めると★★★★☆ですね!

20060903-046.jpg20060903-052.jpg
食後も江ノ島を散策。『岩屋洞窟』付近まで歩いたり

20060903-049.jpg
途中、「恋人の丘」でタカ&トシに『龍恋の鐘』を
鳴らしてもらったりして(^m^)

20060903-053.jpg20060903-055.jpg
みんなで (*´∀`)人(´∀`*)乾杯♪

読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪

グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

スキー&スノボー日帰り-越後湯沢(新潟)-
←情報満載
2007年1月21日(日)
「東京グルメ」の第2回「スキー&スノボー企画」で、越後湯沢(新潟県)に日帰りで行きました。ヽ( ゚∀゚)/ 参加者は、私、みっちー、高木君、しゅういち君の4名です。幹事は、みっちーがしてくれました!

※全ての写真はクリックすると拡大します♪
IMG_0813.jpgIMG_0817.jpg
上野駅に7時30分集合。8時06分の新幹線で出発し、越後湯沢に9時26分到着。スキー場まではシャトルバスを利用。もちろん電車内では駅弁を堪能 (*´Д`*) 私のは「ひつまぶし&味噌カツ弁当」です。

IMG_0819.jpgIMG_0836.jpg
天候にも恵まれ、雪質も上々。リフトからの景色も良かったです♪

IMG_0822.jpg IMG_0825.jpg
昼食でーす。乾杯 (*´∀`)人(´∀`*) 運動後のビールは最高!!! 今回もみんなでカレーを食べました♪高木君は、チーズケーキも購入。期待を裏切らない食いしん坊キャラっぷり(^m^)

IMG_0823.jpg IMG_0826.jpg IMG_0824.jpg
ゲレンデの食堂って学食レベルなんだけど、ここのカレーは美味しかったです♪ヾ(*´∀`*)ノ しかもハーフ&ハーフが出来ました!私はビーフカレーとホワイトカレーのハーフ&ハーフ ¥1,000円。鶏肉などの具材も大きくて良心的!! 食べすぎです。げふっ (*´Д`*)=3  

IMG_0839.jpgIMG_0829-2.jpg
午後は上級者のみっちー&しゅういち君と一緒に全員で中級者コースへ。みっちー(写真右)はフォームがかっこいい Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー

IMG_0837.jpgIMG_0832.jpg
写真左は、しゅういち君(ボード)と私。写真右は1日カメラマンをしてくれた高木君を私が代わりに撮影。このスキー場はレンタル一式が¥7,500円(ウエア、板、シューズ、グローブ、ゴーグル)と高いけど、新しくて快適です。デザインも良い。

IMG_0840-2.jpgIMG_0841-2.jpg
最後にみんなで記念撮影
ワロス ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アハハッ
人の少ない穴場のスキー場でした。たくさん滑れて楽しかったです♪食事も美味しいし。日帰り(往復の新幹線代&1日リフト券付き)¥10,800円。幹事をしてくれた みっちーありがとう♪みんなもお疲れ様でした♪

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

BBQ(川井キャンプ場)-奥多摩-
←情報満載
2006年11月26日(日)
「東京グルメ」のメンバーで奥多摩の川井キャンプ場でバーベキューしました。ヽ( ゚∀゚)/ 参加者は、私、ケイくん(幹事)、エンヤさん(幹事)、ひなさん(初参加)、トシくん、大久保君の6名です。

※全ての写真はクリックすると拡大します♪
20061126-004.jpg20061126-005.jpg
河原でBBQです。みんなで (*´∀`)人(´∀`*)乾杯♪

20061126-007.jpg20061126-010.jpg
ケイくん、トシくん釜戸作りお疲れ様!その後、大久保君が手際よく火を熾してくれました。Tシャツ姿で(笑) では、いっただきま~す♪

20061126-011.jpg20061126-012.jpg
エンヤさん、ひなさん、水が冷たい中での野菜切りありがとう!ポテトが美味しいねー。あとカルビ、骨付きカルビ、豚トロ…ん?みかん!?

20061126-014.jpg20061126-015.jpg
いや~、紅葉も川も綺麗ですね~(*´Д`*)

20061126-016.jpg20061126-018.jpg
この時期は利用時間が午後4時迄なんですね。早いな~と思いましたが、確かに日が落ちるのが早い!火力最大で必死に焼いてますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

20061126-020.jpg20061126-019.jpg
気が付けば河原にいるのは私たちだけ。やば~っと思いつつも、焼きマシュマロ焼きみかん

20061126-021.jpg20061126-024.jpg
焼きマシュマロがマジ美味いっ!! Σ (゚Д゚;)
外側がカリッカリで、中がトロ~リ♪


20061126-022.jpg20061126-023.jpg
もう辺りは真っ暗。しかも雨が強く降ってきたけど、全員テンションが上がってるので動じない ヽ(°▽、°)ノ
女性陣が握ってくれたおにぎりに焼肉ソースをかけて焼きおにぎりに!

20061126-025.jpg
この後、我に返って自分や荷物がずぶ濡れになってることに気づきΣ(・ω・ノ)ノ 大慌てで後片付け。閉園時間は過ぎてたけど、キャンプ場のお兄さんからは「来年もまた来て下さい」と優しく声をかけられ、傘まで頂きました♪

みなさん、楽しかったですね♪またBBQしましょう!!

読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪

グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

立川花火大会-昭和記念公園-
←情報満載
2006年7月29日(土)
「東京グルメ」第1回の花火大会で立川納涼花火大会」(昭和記念公園)に行きました。ヽ( ゚∀゚)/ 参加者は、私、鈴木くん(幹事)、SHIHOさん、かなさん(初参加)、せちさん(初参加)、なつさん、あずささん、わかなさん、キヨミさん、アキラくん、たく君(初参加)、豊永くん、しゅういちくんの13名です。
※全ての写真はクリックすると拡大します♪
20060729title.jpg
男性陣は場所取りのため集合時間を早めに。今回は参加人数が多かったので、万が一のことを考えて、幹事の鈴木君と私はさらに数時間早めに会場入り。私はちょっと遅刻しましたが・・・ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ どんまーい♪

20060729-002.jpg20060729-003.jpg
JR中央線・立川駅から徒歩15分かけて
昭和記念公園の入口に到着。(;´Д`A

20060729-005.jpg20060729-007.jpg
会場の『みんなの原っぱ』へ向かう途中
パークトレインが走ってました。園内は
プールや湖もあって本当に広く…
20060729-011.jpg
公園の入口から『みんなの原っぱ』まで
20分以上歩きました!! Σ(゚Д゚;)

昼飯を食べて待っていると、アキラくん・たく君が合流。鈴木君と私で女性陣を迎えに立川駅へ。駅まで徒歩40分、駅から公園まで戻るのに40分・・・ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ どんとこーい♪
20060729-014.jpg20060729-010.jpg
買出しをしつつ再び『みんなの原っぱ』へ

20060729suzuki-072.jpg20060729-016.jpg
一息ついてヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 乾杯♪

20060729-022.jpg20060729-021.jpg
飲み食いに夢中σ( ̄~ ̄)モグモグ

20060729-024.jpg20060729-020.jpg
華やかですね♪浴衣姿も艶やか♪

20060729-025.jpg20060729suzuki-075.jpg
幹事の鈴木君です(*^ー゚)b グッジョブ!!

20060729-030.jpg20060729-031.jpg
いよいよ花火が打ち上がりました!!
20060729-034.jpg20060729-028.jpg
それにしても花火の撮影って難しいなぁ
20060729-039.jpg20060729-041.jpg
と言うより
20060729-053.jpg20060729-046.jpg
デジカメ(SONY製 Cyber-shot T7)の
限界だなぁ。買い替えなくちゃ(;´Д`A
20060729-050.jpg20060729-047.jpg
打上総数は5,000発でした♪

読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援して頂ける方は を1クリックして頂けると嬉しいです♪

グルメサークル「東京グルメ」のホームページはこちら my-banner2.gif

テーマ:花火大会 2006年 - ジャンル:地域情報



プロフィール

こう

Author:こう
■年齢■30歳
■趣味■食べること



カテゴリー(タグ)

東京グルメ食事会 (25)
東京グルメ・イベント (11)
東京グルメ・サークル紹介 (3)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



アクセス解析3





